2023年11月ルアンパバーン エールフランス経由極寒のサクララウンジ おまけもあるよ。 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

 

まだまだ、搭乗時刻まで時間があるのでホッピングを続けます。

 

コーラルラウンジでゆっくりした後、最後のラウンジのつもりでエールフランスのラウンジへ

 

 

 
ここに来たのは、ワインや泡の本場ですもんね。

 
料理も色々あり、雰囲気も中東のラウンジに比べるとフレンドリーな感じ

 
カンタスのラウンジもとてもフレンドリーな感じで好きなのですが
エールフランスのラウンジも似たような感じで好きです。
 
謎の巻きずしもあるでよ。

 
JALのラウンジの名物と言えば、JALカレーだと思っています。
 
スワンナプーム国際空港のエールフランスのラウンジの名物と言えば
 

ボロネーゼ? フランスじゃないじゃんなんてことは置いといてです。
 
最後の食事は

こんな感じ。なぜかアップルパイを食べてみたくな取って来ちゃいました。
 
あとは深夜便なので食事は期待できませんから。
 
 
ここで、搭乗時間まで過ごすつもりでしたが、眠気が。。。。。
 
このまま寝たら、多分寝過ごす。。。。。
 
どうしよう。。。。。
 
そうだ、この日のJLの最終日に乗るのだから最悪起こしてくれると思われる
 
JALのサクララウンジに移動しよう。
 

 
あれ?ガラガラじゃん???いつも混雑しているのにどうしたんだ???

 
バンコクのサクララウンジもオーダー制に変わっているようです。

 
ドリンクの種類も豊富ですね。

私は、ラウンジの一番奥の、だれもいないエリアで、スマホの目覚ましをセットして仮眠。
 
JLの最終便なので、起きれなくても、最悪起こしてくれるだろ。。。。。
それを信じて仮眠のつもりが。。。。
 
でも、ここのラウンジ寒い。。。。。。
物凄く寒い。。。。。。。
 
いままで、東南アジアのバスや建物内など寒いので注意などと良く書かれているのを知っていますが
堪えられないほどの寒さを経験したことがなく、サクララウンジの寒さに驚いてしまいました。
持っている、長袖を着ても寒い。。。。
 
これでは流石に眠れない。震えながら搭乗時間を待つのであった。
 
多分、ここで珍しく体調を崩したと思う。
東南アジアのエアコンの洗礼を初めて経験してしまった。
こういうことか~(笑)
 
因みに、バンコクのスワンナプーム国際空港にはプライオリティーパスで入れるラウンジはまだまだいっぱい
ありますので、お気に入りのラウンジを見つけて、ゆっくりするのが良いのではないかと思います。
(↑ホッピングしているお前に言われたくない)
 
つづく。
 
おまけ
セゾンアメックスでは、カンタスやZIPエアーのキャッシュバックキャンペーンを行っています。
ホテル修行をしない私には余り分かりませんが、下記のホテルの他、
色々なホテルのキャッシュバックキャンペーンもあるようです。
登録してセゾンアメックカードを使うだけだと思います。
 
 
詳しくは↓↓↓を参照ください。