The waterfall こんな凄いwaterfallは初めてだ! | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

本日はこの町の有名観光である


町から30km離れたwaterfallへ


前日に旅行会社でミニバスで送迎を予約


ホテルでピックアップしてくれるはずが

やっぱり所定の時間には来ない。


海外でこの手のツアー?単なる送迎を頼んで、まともに来た事は無い?

そう感じるだけか。


所定の時間を10分過ぎてLINE電話が

(今はLINEを登録するのですね)


旅行会社いわく「ホテルどこだっけ?」


嘘だろう。昨日、確実に教えたでしょ。


現地語に違いホテル名なので、私の発音だと伝わったのか?

写真を撮ってLINEで送ってあげたよ。


ここからも海外良くある話し

ピックアップしてくれた車は、私を含めてゲストは3名

これは快適だ。


結構進んだところで急に車が止まる。

なんだろう?

5分待てと。。。

待つと別の車がやって来て、そっちの車に乗れって。

これって何?旅行会社とは別に運ちゃんどうしでコストダウンしているのか?

どんなシステムなんだろう?

なぜ、町から結構離れたところで、車を乗り換えるのか???


ちょっと無駄時間だったが、ほぼ満車の車はwaterfallを目指して進みます。


遅れを取り戻すかのようなスピードで。。

ガタガタ道を進みます。


これが結構揺れるのよ。

何事も無く、目的地まであと2km



車は急停車。。。


助手席の扉が勢い良く開き


ガイドのお兄さんが飛び降りて来ます。



そして、目的地のwaterfallの前に



これが本当のwaterfall(殴打)
私の席からはキラキラまで見えてしまった(爆)
waterfallと共に嗚咽が数分

ガイドが車に酔ってどうするんだよ(笑)

このガイドさん、waterfallまでの残りの数分は地獄だったでしょう。

だって、車は遅れを取り戻すかのように、また飛ばしてたもん。

肝心のwaterfallは


でした。

詳細はそのうち。

おしまい。