2022年7月 座間味島の旅 無人島の島〇しに! | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2022年7月に沖縄県の座間味島に行って来ました。

まだ、コロナが少し心配されていたころでした。

そして、私の様な甘ちゃんには海外はまだ遠い存在だったころです。

 

3日目は、前日にこの島を出ようと決心した日です。

 

 

 

 

離島ですからそんなに簡単には出ることができませし、急ぐことも無いので

 
宿で朝食を頂きます。

 
その後は、昨日と同じように阿真ビーチで海がめと遊び
 
前日も行った まるみ屋さんで昼食です。
 
本日のランチメニューは
 
 
私の選択は (A)のタコライス
タコライスを注文して食べるのは初めてだと思います。
前日のホラン千秋弁当風風から進歩していて、トマトも乗って色合いもバッチリです(笑)
 
昼食を食べたら、いよいよ島を出ます。
 
港の奥には、高速船で無くフェリーが来ていますが
 
わたしはと言うと。。。。
 
無人島 島〇し。。。。
 
あっ、島流しではなく、島渡しですね。
 
舟はこんな感じで
 
 
明瞭会計(笑)
日差しが強く、日陰の少ない無人島ですから
ビーチパラソルを500円でレンタルしました。
 
どうも、この島ではビーチパラソルとはこんなもののようです(笑)
 
日陰を確保して
 
目の前のビーチへ
 
このビーチは、座間味島と違ってなんの規制もありません。
ビーチには珊瑚礁が沢山。。。。。
お魚もいっぱいです。
すばらしい、ビーチを楽しむことができました。
座間味島では、あれだけ規制をかけているのに、こちらの安室島は自由なんです。
なんとも不思議ですが、自由だからといって珊瑚には触れないように注意深く
シュノーケリングを楽しみます。
あ~、なんかやっと、楽しめた。そんな感じで
お迎えが来るギリギリまでシュノーケリングを楽しんだので
ビーチパラソルというなのテントのレンタル不要だっからも。
でも、あったほうが安心ですし、500円という料金ですし。
 
お迎えの舟にのり、座間味島に戻ってきて、シャワーを浴びて
 
夕食です。
 
この日のメインは
 
こんな感じの夕食を頂きました。
 
安室島には、那覇からその日の高速船で来て、その日の高速船で帰る方も大勢いて
座間味に泊まらなくても楽しめます。

 

安室島 おすすめです。

 

つづく。