2022年8月 コロナ後初の海外はソウルへ 青瓦台に将軍様が からの 水原で焼肉 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

コロナが始まってから行った、初めての海外はソウルの続きです。

 

それが、2022年8月。。。。。。

 

まだ、各国の入国規制が色々厳しかったころです。

 

2日目です。

 

ホテルで簡単な朝食を

 

済ませて、向かったのは青瓦台(チョンワデ) 韓国の大統領府
として使用されていたところです。
 
大統領が変わり、大統領府を変え、市民に開放しているようです。
外国人は当日に現地に行っても入れるようです。(人数制限あり)
という情報を同行者さんがお持ちで、行って見ることにしたのです。
いや~本当に情報網の多さに驚かされるばかりです。
 
では、入ってみましょう。
青瓦が素晴らしいです。
 
建屋の中に入ると、基本的には装飾品など外されていますが
 
一部はこんな感じで再現されています。
 
順路に従って見学していると
 
韓国の旧大統領府に。。。。。
まさかの。。。。。
あの方が。。。。
 
出現。。。。。
 
 
それは、どなたかと言うと。。。。。
 
 
あっ、将軍様が歴代の大統領夫人の写真を撮っているぞ~
ここに何か機密情報がるのか~(爆)
 
外に出て、綺麗な青空と青瓦台を撮っていると、
 
また、また、出現。。。。。
 
やはり神出鬼没ですな~
 
でも、なんか楽しそう(笑)
 
ここは平和に。。。。。。
 
 
ということで、青瓦台の見学を終えて向かったのは

バス&地下鉄&バスで 1時間以上かかますが

(交通費はバス&地下鉄の組み合わせで バス台は無料?なので

物凄く安く行けます。)

 

みんな大好き こちらのお店

 
 
ここも、ちょっと値上げしていましたが
いつも美味しそうな。。。こちら
 
注文後は、自動焼肉システムで店員さんが
 
適当に調理してくれます。
 
焼けたと思ったら、後は口に運ぶだけ(笑)
 
今回も美味しく頂きました。
 
あ~旨かったな~
 
また、韓国行きたくなってきました。
 
帰りも、バス&地下鉄で。。。。
 
私のホテルはソウル市内に入る手前にあるので先に下車して
同行者さんとは途中駅でお別れ。。。。
 
さて、夕食は一人だし。。。。どするかな~。。
 
つづく。