夏のメイン旅行もGWに続きキャンセル | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

今年の夏のメイン旅行は



こんなところに行く予定でした。

2年続けて行ったハワイより近くていいやと思ったのですが


JALさんから欠航のお知らせが来て、あえなく中止。


グアムは、日本人の受け入れをOKしているので、後は帰国時の日本側の体制だと思っていました。

今年初めての、国際線への夢を繋いでいましたが、想像通りの結果でした。


GWも海外を諦めて国内に切り替えましたが、感染拡大で国内旅行も中止。

今回も、保険で国内旅行を予定していますが、感染者拡大中で、国内旅行も行けるのか?


夏休みくらい、ちょっとは気楽に出かけたいですね。

今の状況だと厳しそうな予感ですが。。。


あ〜あ。