2019年8月 またもや石垣空港へ ハートアイランドの旅その1 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2019年8月 ハートアイランドと呼ばれる黒島に愛のキューピットを探しにではなく

おじさんが一人で旅して来ました。

 

出発は早朝の羽田空港

 

私の家からだと初電に乗っても、羽田空港到着(京急駅)に5:49にしか到着できません。

 

今回乗るのは6:10発の石垣行 夏時間だからでしょうかこの時期妙に早い出発になります。

 

国際線の国内線区間のチケットなので以前はカウンターに寄らなけらばならず、5:55分までに

搭乗手続きができるか不安でしたが、今ではタッチ&ゴーが出来るようになったので良くなりました。

 

いえば、2月頃にカウンター発券の為に長蛇の列の後方から「イシガキ~」と叫んでいた方はブログを継続しているのでしょうか(爆)

 

羽田駅に到着後6分以内に保安検査場でタッチをしないといけないので

京急ではポールポジションをキープ。

駅到着後もスタートダッシュを決めて第一コーナーをトップで切りぬけます。

そのまま保安検査場までポールtoウィンで手続き完了しました。ふぅ~って感じです。

 

時間もないので、そのままゲートに向かいま。。。。。。

 

 

せん。勝利のシャンパンファイトではなく、僅かな時間ですが、ビールを立ち飲みして(爆)

 

おにぎりは。。。。。。ポケットに(良い子は真似しちゃダメよ)

 

搭乗口に行くと

既に搭乗案内中でした。いつもはJTAの737なのですが、今回は

 

 

 

国際線機材の767で座席数をアップさせての運用です。

 

JTAには767も国際線機材もないので、どうもJALでの運用になったようです。

 

座席は

 

 

Cクラスの後ろ。(クラスJの事前予約が出来ればな~なんて思いました)

 

ほぼ定刻に出発です。

 

 

行って来ま~す。

 

離陸後

 

 

ラウンジでガメてきたおにぎりで朝食タイム

 

CAさんに「島くとぅばシール」くださいと言ってみましたが。。。通じません。仕方ないので「島言葉シール」くださいと言ってみましたが。。。通じません。

その後「島ことばシール」「島こと〜ばシール」「島こ〜と〜ばシ〜ル」など、外人並みにアクセントを変えてチャレンジしてみましたが無視されました。


何故?って便名は、JTAでも機材はJALなので、CAさんもJALさんなので、そんなシールのことは知らないらしい。って気付いた時には恥ぢかしかった〜(爆

その後は就寝(笑)

 

気が付くと

 

 

GWにみた石垣島が見えてきました。

 

着陸すると

 

あれ?777??? 羽田から???

 

ANAさんも同じ時間にもっと大きな飛行機を飛ばしているんですね。

がんばれJAL!

 

今回は、タッチではなく、普通に観光なので

 

 

こちらのバスに乗り込み

 

 

離島ターミナルにやってきました。

 

 

さて、このシリーズは半分パクリの黒島小のあと一言を入れてみたいと思います。

 

栄えある第一回目のあとひと言の作品は

 

 

 

本当にお疲れ様です。お父さんもお疲れ様です。

まだまだ現役だと思いますので6人目も期待しています(爆)

 

つづく