2019年平成最後のGWは いよいよこの旅の目的地へ シェイプアップの旅その9 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2019年平成最後のGWにちょっと旅をして来ました。

 

前日の早朝に出発して、羽田→石垣、そして石垣→羽田、羽田のラウンジで10時間過ごし

羽田→バンコクとやって来ました。

 

ここまで長かった~と思いましたが、たったの28時間位です(爆)

 

バンコクからやっと目的地まで出発です。

 

今回は

 

 

バスで搭乗機に向かうようです。

 

 

 

プロペラ機ですね。

 

今回は到着後にビザ発給手続きがあるので、座席は前の方を指定しておきました。

だって、この飛行機にのっている多くの方が窓口に並ぶんです。で、のんびりペースの

お国ですから早く並べた方が良いですよね。

因みに、JAL便名だと事前座席指定もできます。キャッホ~。

 

でも、なんか様子が。。。。。。

 

 

この機材はATR72-600。。。。   ATRと言えば

 

 

搭乗口は後方。。。。。。つまり私が降りれるのは。。。。。

 

もう考えないようにしましょう(笑)

 

 

機内に乗り込み、出発すると国内線でも出るのですから、国際線でも

 

 

お食事が出ます。

 

 

意味もなく

 

 

ベーグル リフ

 

 

順調に飛行を続け

 

 

 

こんな風景ばかりの国にやってきました。

 

ボーディングブリッジなど一つもない空港に着陸

 

バスもなく歩いて入国手続きに向かいます。

 

 

それにしても暑い。。。。。

 

 

 

幸い、この便の搭乗率は50%もなく、他の便の到着の気配もなかったので

余裕でほぼ最後尾を歩きます。

 

 

 

 

入国手続きの建屋の中に、、、、既に汗だく

 

 

この時期は乾季の最後で、灼熱の時期なんです。観光にはやや不向きですが

雨期よりはいいし、サラリーマンにはベストシーズン(日本の冬)に行くのは難しいです。

 

今回は汗だくでの観光を余儀なくされ、まさにシェイプアップの旅になりそうです。

 

この建屋に入り

 

 

空港での発給ビザの手続きです。

(事前にネットで申請もできますが、簡単でコストが一番安い空港での申請を選択

 手続きは写真1枚と米ドル30ドルと機内で配られる申請用紙)

 

因みに機内で配られるのは

 

 

こんな感じです。

 

記入していた申請用紙と写真とパスポートを出すと

 

おもむろにマネーと言われますので、素直に30ドルを支払いましょう。

 

この30ドルが貴重な収入源になるので、よほど顔と意地の悪い人でなければ

ビザは発給してくれると思います(笑)

 

因みに、申請窓口から受け取り窓口までは10mほど。。。

その間に審査官らしきひとが7、8人。順番になにやら書類が流れていき

最後に名前を呼ばれて受け取ります。この人数で何をチェックしているか不明ですが

まあ、これも大切な仕事なんですよね。

 

で、私もギリギリクリアーしたようで無事にビザを受け取り

 

入国します。

 

さて、ここまで引っ張りましたが今回の目的地は

 

灼熱のカンボジアのシェイプアップ?シュイプアップ?シュリプアップ?シュムリアップでした。

 

 

 

たかが、このつまらないオヤジギャグの為に引っ張り続けました(爆)

 

なお、お盆期間中なので苦情の受付はお休みさせていただいております。

 

つづく。