飛行機ばかりでなく、将軍様の好きな。。。 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

GW後半のとある日

飛行機に乗っての観光も終わってしまったので


将軍様の好きな



イメージ 1



ロケットを見学に



でも、我が家の将軍様はロケットに興味が無いようです(笑)



どこに行ったかというと



イメージ 2



JAXA


勿論


イメージ 3



はやぶさも見学


そして、GW期間中なのでJAXAの技術員さんの案内で


普段は入れない

イメージ 4


月面を再現した研究所も


この技術員さんの説明が、素人向けに一生懸命簡単にしてくれているのですが、どうしても専門的な話になり、理系の私には面白いのですが、我が家の将軍様には相当つまらなかったようです(笑)

説明が専門分野になると、どうしても詳しく説明したくなってしまうのは、理系の悲しい性なので許してあげてください。


はやぶさは、ロケットの先端に


イメージ 5




こんな感じで収納されて打ち上げられたのですね。

JAXAの研究所にこんなに気軽に入れるなんて。

興味のある方は訪れて見てください。


神奈川県の相模原市にありますよ。