OMCカードでリボ払い額の登録失敗 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

11月からOMC Jiyu! da!カードを使い始めて、始めての請求金額をネットで確認しました。
毎月の支払額はショッピング枠いっぱいの50万円に設定していたにも関わらず、使用金額13万に対して、10万円しか請求されず、3万円はリボ扱いで来月以降の請求になるような書き方がされていました。

なんでやー

あわてて電話で確認したところ、毎月の支払額が10万円に設定されているとのこと。電話で支払額の変更手続きをした日と担当者のお名前を伝えたところ、今回は10万円の支払いで、来月に3万円を請求させてもらうとのことでした。(もちろん利息はなし)快く、手続きをしてくれたので良かったですが、言った、言わないの騒ぎにならないで良かった。でも来月の請求が恐ろしい。もうEdyで払える額を超えていると思うので・・・・・あーあーもう一枚Edyカード作ろうかな???

でも、今回の手続きミスで再度確認がとれました。それは一度電話で毎月の支払額の変更をすればきちんと登録され、毎月連絡することは無いことを再度確認できたので、来月からは安心です。まあよくある初期トラブルだと思って今回は我慢我慢です。