G.W最終日 | 寺田千穂オフィシャルブログ「寺田千穂のホンワカ日記」Powered by Ameba

G.W最終日

お久しぶりです。

今年のゴールデンウィークも緊急事態宣言下の中でしたね。何とかして乗り越えないことには未来に向かえません。


私事ですが、3月16日に子供が学校で不慮の事故に遭い、この1か月半早く治ってほしいと祈る毎日でした。


事故とは、ほんの些細な出来事から起こるのですね。


先生、息子の話によると、中休み外遊びから教室に戻ろうと息子が廊下を歩いていたところ、息子の後ろを歩いていたクラスで1番か2番に身体の大きな子が友達にくすぐられて倒れ込んで来て、後ろ向きだった息子は訳もわからず足を捻り乗っかられ、靭帯損傷、骨挫傷全治1か月という傷を負う事になりました。


ただ歩いてただけなのに‥‥

こんな事で今まで大切に育ててきた我が子を傷付けられ私はかなり憤慨し、どうやってこの気持ちを押さえたらいいか、モヤモヤした日々が続きましたが、息子は痛みに耐えながら、いつもと変わらず明るい様子で学校も松葉杖をつきながら通ってました。


春休みも遊べず、好きな野球も出来ず本当だったらかなり暗い毎日になるところが、至って前向きに笑顔でした。


私はそんな息子に支えられ乗り越える事ができました!


リハビリをしながら、やっと歩くことが出来ました‼︎


こんな当たり前のことがとても嬉しいこの頃です。

足が速いのが自慢の息子でしたが、次の目標は走ること!

少しずつ取り組んでます。