ボヘミアンラプソディーとボレロ | 寺田千穂オフィシャルブログ「寺田千穂のホンワカ日記」Powered by Ameba

ボヘミアンラプソディーとボレロ


昨日は映画「ボヘミアンラプソディー」をどうしても観に行きたかったので、最終日に行って来ました‼︎

世界的人気ロックバンドクイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマです。

最近はもっぱら息子とお子様映画しか観てなかったので、画面に20世紀FOXを観た時には、背筋がゾクゾクとワクワクこの感覚は本当に久々です。

クイーンの曲はどこにいても耳に入ってくる印象に残る曲が多いと思ってました💡
昨日は初めてIMAXで観賞したので感動も倍増されましたよ🌟
昔はクイーンのボーカリストと言うと個性的なゲイのお兄さんという印象でしたが、この映画を観てその歌唱力と音楽に対する情熱、才能は物凄い‼︎
正に伝説のバンドでした。
フレディを演じたラミ・マレックの細部までのなりきった身のこなしはもはや演技には見えません。
身震いがするほど感動する映画を久しぶりに観れて幸せな1日でした🍀


この前は息子と東京交響楽団の↓

こちらを聴きに行き、ラヴェルのボレロが耳に残り毎日頭の中に響いてましたが、

昨日からはボヘミアンラプソディーが耳から離れません。

音楽の力とは凄いですね。