汗×脂=の香りは、男性加齢臭の○倍もの臭い。 | 40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

・今の気分
・なりたい女性像
・似合うヘアスタイル
をもとに、自分史上最高のヘアスタイルを提案。
骨格診断からベストなヘアスタイルを導き出します。

こんにちは。

魅せ髪マイスターのYasuhiro &Norikoです。
 

 

ベル予約する初めましての方へ

骨格からアプローチする

 矢印魅せ髪とは?

 

 湿気の時期。なんか電車の中におうよね。


 


生乾きの酸っぱめの匂い。




 


実はこの匂い


ミドル脂臭と呼ばれています。


汗×皮脂が混ざることでおきます。


 


なんと男性の加齢臭の2倍臭うらしい!!


 


 


 


頭頂部から首回りにかけて匂いが強めの為、


満員電車などでの密集場所はまさに


 


恐ろしい接近戦!


 


ではどうすればいいかというと


 


・匂いの出やすいところに泡洗浄


泡を1分ほどおくといいそうです。




・代謝を上げた方が匂いは少なくなる


スクワットがオススメ!ちゃんと汗がかける体が大事のようです。


 


・過酸化皮質の除去


ヘッドスパなどでしっかり落とす!


匂いの元になる脂をスッキリ落とせば


汗をかいても気にならなーい!!




 


匂いもコントロールして


いい香りを纏って素敵な魅せ髪になりましょう!


 

 

 

 
 
 
 
 

【40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になれる!魅せ髪メール講座】

 

↓こちら