片方だけやたらハネるんですけど! | 40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

・今の気分
・なりたい女性像
・似合うヘアスタイル
をもとに、自分史上最高のヘアスタイルを提案。
骨格診断からベストなヘアスタイルを導き出します。

こんにちは。

魅せ髪マイスターのYasuhiro &Norikoです。
 

 

ベル予約する初めましての方へ

骨格からアプローチする

 矢印魅せ髪とは?

 

 朝頑張ってブローしたのに

なぜか横から風が吹いたように片側ハネる。



 

もうお手上げ状態。

実は、

髪の毛は思ったより左右対称に生えていないのです。

理由はつむじ。



上がつむじの位置

下がつむじの巻く方向のデータ。

つむじの影響で

まず左右で毛流れが変わってしまいます。

ですので

左が収まって、右側ハネるというような現象が起きてしまいます。

一番の対処法は

なるべく髪の根元を起こすようにブローする事。

 




特にハネやすい方の髪の根元を意識して乾かしてみて下さいね。

 

 
 

【40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になれる!魅せ髪メール講座】

 

↓こちら