いつも髪を下ろせずに縛ってしまうあなたへ | 40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

・今の気分
・なりたい女性像
・似合うヘアスタイル
をもとに、自分史上最高のヘアスタイルを提案。
骨格診断からベストなヘアスタイルを導き出します。

こんにちは。

魅せ髪マイスターのYasuhiro &Norikoです。
 

 

ベル予約する初めましての方へ

骨格からアプローチする

 矢印魅せ髪とは?

 

 朝、髪をセットしようと、洗面所の鏡の前に立つと、

 

「今日も、縛って行こう」

 

「なんか、いつも髪を下ろせないなぁ」

 

と思う方いらっしゃいますよね。

実は、その衝動…。

髪の長さが原因かもしれません。

 

肩から鎖骨くらいの長さではないでしょうか?

 

頭や体に奥行きがある方が、その長さにすると、
頭と体が一体化して広がりを見せやすくなります。

 

いわゆる、
『首回りがもたつく』ということが起きます。

 

解消するためには、

 

『胸あたりまで伸ばす。
もしくは、首が見えるまで短くしてみる。』

 

「長くなったら扱いにくくなる」

「短くなんかしたくない」

と思われるでしょうが、

 

長くなれば、縦ラインが生まれるし、短くなれば、首回りがスッキリするので縛らなくてもヘアスタイルが決まります

 

勇気を出してプラスマイナス5センチにすると、縛らずおろせる魅せ髪になりますよ。

 

 
 
 

【40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になれる!魅せ髪メール講座】

 

↓こちら