「40代 似合わせカット」の「似合わせ」について再考。 | 40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になる!美容師・魅せ髪マイスターブログ

・今の気分
・なりたい女性像
・似合うヘアスタイル
をもとに、自分史上最高のヘアスタイルを提案。
骨格診断からベストなヘアスタイルを導き出します。

こんにちは。

魅せ髪マイスターのYasuhiro &Norikoです。
 

 

ベル予約する初めましての方へ

骨格からアプローチする

 矢印魅せ髪とは?

 

 

 

改めて、


似合うヘアスタイル。似合わないヘアスタイルを考えてみる。




某有名美容師さんが、


ふわっとした内容で

「似合うという決めつけが、ヘアスタイルの幅を狭くするんじゃない?」という内容を書かれているのを拝読いたしました。



なるほど!と思うわけです。

(まぁまぁ色々思うところもありますが笑)





では私たちの考えた「似合うヘアスタイル」てなんなん?という事ですが、




側面を変えてみると、




「その方の、NGヘアスタイル、苦手なヘアスタイルが明確になる」というものでもあります。





ざっくり言うと

「失敗しにくいヘアスタイルの提案が出来る」



これって提案する美容師にとっても、


提案を受け入れるお客様にとっても、


安心・安全でヘアスタイルが楽しめるということ。




ヘアスタイル変えても


NGスタイルを抑えているわけですから


「その感じもいいね!」


「なんか素敵!」が手に入る理論。


それが「魅せ髪」。


現在、その理論をさらに強化中です。

もうね、楽しみすぎます。

(ワクワクが止まらない!)





さらーに、カットやパーマも「魅せ髪流」がありますよ。



世の中に「魅せ髪」が広がっていく準備・計画もしています。



(震えるぅ!プルプル)




そして

読んで頂いている方にも「魅せ髪」が届きますように☆


 
 
 
 
 

【40歳からの私が自分史上最高の「魅せ髪」になれる!魅せ髪メール講座】

 

↓こちら