レッスンでのこと音符


レッスンの中で

とても上手に弾けるようになったので


ニコニコ「この弾き方や表現でお家でも練習してね」


と、お話しました。


そしたら

お母さんお家のピアノだと同じようにならないよ?


そうなんです!!


細かい表現やタッチで音色が変わるのは

グランドピアノだけなんですよね。。


私が説明する前に

自分家のと違うと気付けた事が

素晴らしいキラキラ


家のと違う理由もお話して、

それでも、

「お教室で弾いたこの感覚を思い出して練習してみてね!」とお伝えしましたキラキラ



まだ2年生なのにすごい!!



細かい気付きができる事が

いろいろな面で大切になってきますスター



小さな発見!ですねキラキラ



子供の頃から小さな発見

沢山できる子になってくれると良いですね{emoji:char3/005.png.おねがい}