4月17日は

娘の8歳の誕生日です口笛


毎年どこに連れてって行ってあげれる訳でもないし

大したことはしてあげられないけれど


いつも誕生日には娘のリクエストのアイシングクッキーを作ってあげるのが恒例ですキラキラ




去年は大好きなすみっこ
とんかつオールスターズラブラブ




かれこれ、3年くらいアイシングクッキーを
作り続けています照れ



そして今年もいよいよ母ちゃん最大の力作を作る日が近づいてまいりました!!!



今年も娘にリクエストを聞いて


禰󠄀豆子かな〜、煉獄さんかな〜ラブラブラブラブラブラブ


なんて娘の返事を待っていたら




🌱『今年はアイシングいいよ』






👽『・・・?え?』




🌱『アイシング実は苦手なんだよね。』
🌱『ふたば、甘いの苦手なのよぼけー




👽『・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




🌱『今年はキャラチョコがいいなぁ🍫』
🌱『キャラチョコの禰󠄀豆子!!!』







ひゃぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!




ついに、ついにこの日がやってきた




娘が完全にアイシングに飽きる日がぁぁぁガーン!!








そう、なんせ私自身が既にアイシングに飽きているという悲しい現実。← 
(味がね…作るのは大好きなんだけど、味が変わらないから本当に飽きるー😂)


いや、私だけでなく私の家族を含め
周りの友達すらも飽きている。←爆
(貰ってくれる方、早急に求む🙏)




ついに、ついに、ついに。


娘にもこの言葉を突きつけられましたハートブレイク





そうだよね、そうだよね、、、





3年もバカの一つ覚えみたく
毎日毎日毎日毎日毎日…作り続けて
それなのに文句も言わず
食べてくれただけで母は感謝だよ🥲ラブラブ




という事で、2021年は

キャラチョコをマスターすべく

練習する事にしました!!!!!!!!!!!!






という事で、第一回目を本日作りしたキラキラ





とりあえずyoutubeの情報をもとに
見様見真似で作りました!

便利な時代じゃー




とりあえずなぞる!なぞる!なぞる!!

おや、案外アイシングと近いかも!

え?よくない?←なんて調子のるねー




そして、塗り塗り塗り



これもアイシングとほぼ一緒!


基本的な行程はほぼアイシングと一緒でした!


そして、キャラチョコ処女作がこちら






あれ、なんか思ったんと違う←

まず、色ミスった真顔

そして、線が太い真顔   

髪の毛がノリか!!!!




もっと細かく、細かく
きちんと色分けして作らないと
ダメなんだぁぁぁ笑い泣き!!!!!!!!!!




一回作るといっぱい反省点が出ましたぼけー
これは大きな収穫ですうずまき


4/17までいっぱーーい練習して



娘の希望の




禰󠄀豆子、リアル人間バージョン


を完成させてやりたいと思いますグッ



母ちゃん、頑張るでーーーー!!!!!!!!