先週は引っ越し準備に追われ、

全ての邪気を払うかのように家中の荷物を捨てまくった熊谷ですにやり

 

 

いかにいらない物に囲まれて生活していたことか・・・滝汗

ゴミと生活としてたのと一緒ですわ真顔DASH!

 

転勤族のいいところは定期的にいらない物を捨てる機会があることですよねウシシ

きっと引っ越しなかったら永遠に溜め込んでた。

 

 

毎回「もう二度と100均でいらない物は買わねぇ」って心に誓うのですが

また3年後も大量のゴミに囲まれてるんだろうなぁ真顔

 

 

 

数日大崎に滞在していて

色々予定ありまくりすてぃーだったのに

緊急事態宣言がでたということで今回は全てキャンセル・・・えーんとほほ

 

 

でも、また絶対会えるから

みんなで安心して会える日まで楽しみはとっておくことにしました照れチョコがけハート

 

 

そんなこんなでゴミ捨てに専念して盛岡に帰ってきてからは

 

2月に受験した資格の合格証が手元に届きました~~~~拍手お~!

 

1月、2月はかなり勉強していたのですが

試験が終わってからは教科書は即メルカリに出品し(爆

完全に全てが終わったつもりでいたので

いざ手元に届いて思ったこと。

 

 

 

 

「え、まじ私何もできんくね???真顔爆弾

 

 

 

 

 

そう、私は資格をとっただけでなにもできなのDA真顔

 

ってことに改めて気づきました。←遅

 

 

資格を取っただけで完全に満足していたけど

「資格を持っている」だけでは何の役にも立たないガーン

 

資格を持って経験を積んでこそ、始めて使える資格なのだと←遅

 

 

アイシングもそうだ!アイシングの資格はたった数日で取れる資格ですが

資格を取っただけではほぼ役に立ちません!!!!

 

資格を取っていっぱいいっぱい死ぬほど練習して始めて

人に教えることが出来るのだと思います真顔!!

 

 

 

つまり、、、、今の私はただの資格を持った人

 

つまり、だたの無能な人なのです笑い泣き

 

 

それにハッとして気がついて急いで就活を始めました←遅

 

そして昨日履歴書を数年ぶりに書きました。爆

 

 

 

動き出すのおせーーーぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!DASH!

 

 

これから新人としてまた1から勉強するのかと思うと

考えるだけで吐きそうですがドクロ

みんな頑張っているのだから私も頑張らないと!

 

 

そんな中で師匠から嬉しいお便りがドキドキ

 

image

 

 

八星焙煎士のMAKIさんのコーヒーと

MIPPU先生の素敵なクッキーラブラブ

 

image

 

大崎市に転勤してきて、生まれて初めて趣味が出来て

アイシングに出会えていなかったら、今の自分は無かった思います!!

 

 

ほんとーーーにあの時、先生のレッスンを見つけて

飛び込みで参加して良かった笑い泣き!!!!!!!!!!!!!!

この日がなかったら、私は今どんな人生を歩んでいたのか

想像も出来ない!!!!!

 

 

先生には本当に本当に本当に感謝してもしきれない!!

 

これからも沢山お世話になりまーす!笑

 

 

 

登米市にある激うまコーヒーと最高なスイーツの

組み合わせが何とも言えない最高なお店なので

是非行ってみて下さいラブ

先生の美しすぎるアイシングクッキーも最高ですキラキラ

 

 

 

もうすぐ3月も終わっていよいよ新しい年度のスタートですが

もし、何か少しでもチャレンジしたいとこがあれば

是非やってみて欲しい!!!!!

 

何か1つでも自分に自信が付くと

毎日が楽しくなって、生きるのが楽しくなる音譜

 

まさに私がそうでしたキラキラ

 

 

皆さんにとって少しでも楽しい1年になればと思いますルンルン

 

 

 

image

 

 

 

image

 

クッキーも一段落したので

次のSTEPでも活躍できるように頑張ります音符