こんにちは!


先日久々に
同じJSAアイシングクッキー認定講師の
みちこさんと
アイシング勉強会をしてきました星





JSAのアイシング講師さん
岩手に何名かいらっしゃるようなんですが
あまり接点なく…というか全然接点なし…笑い泣きアセアセ




もう少し色んな交流ができたら楽しいのにな〜
なん思いながらも

近くに一緒にアイシングできる仲間がいることに感謝感謝てございますお願い


みちこさん、まっっっじで上手いんだ〜!!!
てか、お菓子全般がまじでプロ笑い泣きラブラブ




私よりも大、大、大先輩なので
色々教えてもらいながら作ったのが、、、







鬼滅の刃ーーーー!!!!




(またー?って言わないゲラゲラ✋笑)




炭治郎…ねずこ…カナヲ…義勇さん…



もう作りたいのないよー笑い泣き




って事で適当に選ばれたのが



彼!!!!!笑





適当呼ばわりしてごめんよ、無一郎www
(なんか作りやすそう!っていう漠然としたイメージだけで選ばれた無一郎w)



でも、無一郎可愛いよねウシシドキドキ
ビジュアルが好きです←
可愛い男の子好きです←怪




アイシングって1人でやるより
絶対複数人でやる方がいいんですよ!


なぜかというと


1人だと細かい色の再現とか手抜きして←
ちゃちゃっと作ってしまうからガーン
(私だけ)



1人だと『別にいっか〜』ってなるけど
誰かいると



『この色あってますかねー?』
なんてあーでもないこーでもないと
相談しながら作るのです!!!!  


色作りだけで1時間半かかったよ!爆



髪の毛の黒だって
洋服の紺だって
今回はちゃんと作ったよ!!!褒めて!笑
(1人だったら絶対一色で終わらせてるw)






みちこさん、同じ紫でも何色も作ってて本当尊敬や笑い泣きそして色の再現度も完璧!!!すっげーポーン




そしてあーでもない、こーでもないと
喋りながら作ること
4時間…



4時間で下塗りまでが限界でした笑い泣き 

なんとか目だけ書いて命吹き込んだwww




たったこれだけに
4時間かかってるってすごくね?笑



完成まであと4時間は必要とみた笑い泣き爆死




それくらいアイシングって手間かかるんですよー笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


まじでとんでもない労力と時間かかりながら
1枚1枚仕上げてるんですよ笑い泣きキラキラ





お迎えの時間により途中まででバイバーイして
次回こそ完成まで辿り着ける作品にしようと誓って勉強会は終了したのでしたうずまき




そしてお互い完成させた作品がこちら下矢印下矢印下矢印








やばすぎw



まじでお菓子屋さんのケーキや笑い泣き

むしろケーキ屋さんにも売ってないよ、
こんな凄いケーキ!!!!


すごい綺麗ですよね笑い泣き芸術作品だぁ笑い泣き





もちろん今日の様子は我々の師匠mippu先生にも報告してお互い離れていても頑張ってますよグッっていう良い報告が出来て良かったルンルン



先生も頑張ってるから私も頑張ろう!


みちこさんみたいに上手くなりたいから頑張ろう!



なんか色んな刺激を貰って
ますますやる気アーップ上矢印な私でしたニコ



ちなみに中途半端な完成の無一郎www









なんか、最近疲れることが多くて
( メンタル撃沈)
モチベが地の底に落ちてたけど



自分の人生こんな事でへたれてたまるかぁぁぁあ!!!!





あぁ、もう面倒くせー。
全部捨てて1人になりてー。



っていう感情と戦ってます笑い泣き





なんかね。人生ってむずいです笑い泣き
親と馬が合わないって
本当辛いっす笑い泣き


まぁ、自分なりに頑張ります!!
皆さんも
大変な事たーーーくさんあると思いますが
気楽にいきましょう!



明日は気晴らしに久々の美容室に行ってきます!



バッサリ行こうかなニヤ