今週はいっぱいアイシングしたーチュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





来週からまた忙しくなるえーん
あぁ、早くこいこい夏休み…浮き輪






たぬき☞パウパトロールに続き…



ラストは


お子様を持つ親なら誰しもが
一度はお目にかかった事があるであろう


あの絵本の主人公!







『だるまさん』








こいつだーーー笑


これ何回読んだことか、、、笑い泣き

子どもめっちゃ好きですよねおねがい
だるまさんが自由自在に動くっていう
斬新な内容が
子どもには大ヒット👍👍👍


幼稚園の卒園制作もこれだったなーキラキラ


懐かしい照れ照れ照れ





友達の子どもが来週1歳のバースデーなので
プレゼント用に作りましたハート





大量wwww


伸びたり縮んだり
可愛いだるまさん❤️







仕上がった作品がこちら











可愛いーーーーラブ


素朴な感じを生かして
顔は似顔絵っぽく🖌描きました。



びよーんはめっちゃ細かかった。笑
顔が1センチくらいです笑い泣き


メロンは質感を生かしたり🍈



とっても可愛く仕上がって良かったデレデレ



早く渡したいなー🎵







一歳って


お母さんの中では


『やっとここまできたかぁ笑い泣き』っていう
1つの区切りになりますよね!




私、思うんです。
ここから先は私の自分勝手な意見ですけど、


一歳までの1年って

子どもももちろん頑張って大きくなるけど

1番頑張ったのは絶対お母さんだって!笑い泣き



だってさ、子どもが生まれたその日から
突然生まれたばかりの赤ちゃんのお母さんになって
数ヶ月でどんどん身体も動きも成長して
こっちの予想を遥かに超える動きやら何やら
してきたり


心もどんどん成長していくけど
言葉も話せないから
気持ちが分かってあげられなくて
ギャン泣きされて一緒に悩んで



自分の1つ1つの行動が
その子の人生とか成長とかに
関係してるって思ったら
一個一個が全力でやらなきゃならなくて…



全部自分が見てないと最悪命の危険だって
いっぱいあって、、、
本当にいつも目が離せなくて、、、



そんな責任感の中で生きるって
相当大変ですよえーん‼️

もう、プレッシャーしかない‼️




仕事でミスしても死なないけど
子育てミスしたら最悪の場合だって
あるんだからね!


みんな当たり前にやるけど
それがどんなに大変な事か、、、

分かってる!!!?😡と旦那に問いたい。




ちょっと転んで足すりむいただけで
自分が見てなかったから…とか
目を離したから…とか超絶落ち込んだり


あぁ、今日どこにも出かけられなかったーえーん
明日こそ公園行かなきゃー…



とか本当小さな事でも
やれなかった自分にイライラしてしまう
時が多かったですえーんあせる



心に余裕がある人はそんなことで悩まないのかもしれないけど、
当時の自分は『何で私だけこんな思いしてるの!』って怒ったり『何で自分だけ出来ないんだろう』って落ち込んだり本当辛かったなぁえーん




子育てなんてまだまだまだまだ
先が長くて
一歳どころかこれから先もっと大変な時が
山のように待ち受けてるけど


とりあえず一歳まで
頑張ったお母さん!!!!!




本当にお疲れ様です笑い泣き
そして、ありがとう!!!




世のお父さん、


子どもももちろんだけど
1番頑張ったのお母さんだから!!!!!!!!


今すぐ褒めたたえて!!労って!!



子どもにプレゼントよりお母さんに
プレゼント渡しておーっ!!!!!!!って


私は思いますねー




でも、すべての原動力は


子どもへの『愛情』があるからこそ
やれるんだって心底思いますラブラブ笑い泣き


愛のパワーってすごいよね!








大地パパはこういうイベント全力で
やってくれたなぁ笑い泣き







一歳になっても歩けず

卒乳もできず(結局3歳までかかった。爆)

ご飯も全く食べず

泣き虫で

マイペースな二葉も



もう7歳りんご






2人でカフェで宿題できる日が来るなんて…
夢みたい。笑



今でも悩みは絶えないけど
大変な時期が終われば必ずやって良かったと
思えるからその日まで無理せず!




休む事も必要!


自分の時間も持ちましょう!


遊びに行ったっていいさ!


お母さんだって1人の人間なんだから!!!




と気楽に構えていきましょうキラキラキラキラキラキラキラキラ







そんなことを考えたながら作った
一歳クッキーでしたハート








二葉が読書感想文用に買ってきた本📚


まさに奇跡✨だなぁ。

人間ってすごいよなぁ笑い泣き



今年はもう1人我が家(作山家)に
新しい命が仲間入りするので
楽しみに待ちたいと思います🤱