春の野菜が旨いのぉチュー🥬


母が一昨年あたりから
野菜作りにハマってて

自家製野菜が食卓に並んでます!




あー、美味美味🐖ヘルシー🐖
(美味しすぎて腹100分目食べてるからむしろプラス)






岩手のカリスマお菓子職人
みちこさんから
お料理バトンをいただいたので

ちょいとチャレンジしてみましたコーヒー



最近私がハマっている

シフォンケーキカップケーキ
の作り方をご紹介!


調理時間15分!



あっという間に完成しますキラキラ






その1、
卵4こを黄身と白身に分けます。


この時、よくやりがちな
『やっべ、黄身混っちゃった滝汗アセアセ
ってなっても大丈夫!

ちゃんと泡立ちました!←検証済み







その2、
砂糖70g入れてまぜまぜ〜

オリーブオイル適量入れてまぜまぜ〜

さらに牛乳50cc入れてまぜまぜ〜

もはや順番は適当です真顔
ひたすら入れて混ぜる!




薄力粉70g入れてまぜまぜ〜




その4

別のボウルで白身を泡出せてます!

この時、卵白パウダー入れるとものの3分で完成します!最強アイテム!キラキラ






その5

合体させてまぜまぜ〜



これは黒蜜を最後にIN!!



型に入れて170度で30分!



チーン!で、き、あ、が、り!!!




ホイ!シフォンケーキの完成!



混ぜて焼いただけの割には
結構いい感じじゃない?目ラブラブ



材料も少ないしめちゃめちゃ簡単なのに
あっという間に仕上がりますよウインクOK




甘さ控えめで十分ふわふわで
美味しいので
是非作ってみて下さいウシシナイフとフォーク