こんにちはー!



本日も朝活⭐️絶好調な
熊谷ですくま



明け方、のそのそアイシングしてる姿…


不審者極まりなし滝汗滝汗滝汗







さてさて、


無事にハロウィンも終わり



クリスマスまで時間があると思いきや…





アイシング業界は既にクリスマス一色クリスマスベル






アイシングクッキーは次!次!次!!!

とデザインを考えていかないと季節のイベントに追いつかないんです〜DASH!笑い泣き

常に季節を超特急で先取りですよー!!🏃‍♀️



私の頭の中はクリスマス通り越して
すでにバレンタインです←もぐもぐ




と言うことでさっそく次のデザインに向けて
試作&試作&試作でっせー🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️


(何事においてもこんなに早めに取り組めれば人生色々変わっていただろうに…笑い泣き爆 アイシング以外はまじでマイペース笑い泣き
宿題とか前日になっていきなし焦るタイプ←なんなら当日の朝に友達の見せてもらう最低なやつ←滝汗





去年のクリスマスの作品をチラッと…❤️
ご紹介〜ヽ(´ー`)






まずは王道のクリスマスデザインニコ
トナカイにツリーに結晶に…トナカイ
やっぱこの辺りは安定して可愛いっすウインク



このリースも簡単で可愛くて好きでした酔っ払い

このデザインは
熊谷アイシングクッキー教室

(まじでネーミングダサすぎて来年こそは教室名変えたい笑い泣き泣 素敵なお名前募集中です笑い泣き


始まって以来最高人数の
30名様向けに作ったデザインでした笑い泣き




待って待って…

あれから1年とか怖っ滝汗笑い泣き滝汗


この時は

『30人とかどうしよう笑い泣き無理です、どうしよう、どうしよー!!だれかーヘルプミー!』なんて騒ぎ倒して
旦那に会社休ませてアイシングの手伝いさせようとしてた(最低笑い泣き爆)私ですが、




今ではいい意味でだいぶ慣れました笑い泣きキラキラ



これが一年の成長かな、、、笑い泣きラブラブ






あとはなんといっても




クリスマススペシャルコラボレッスン🎅


これも沢山の方に参加していただき
本当に嬉しかったなぁ流れ星


何よりほかの講師の先生とレッスンする事って
ほとんどないので

一緒にやると心強くて安心感半端なかったーキラキラドキドキ



もし講師になりたてで1人でワークショップやレッスンやるの心配…えーんという方は
誰かと一緒にやってみるのオススメですハート



同期の先生や、お住まいが近くの先生に
相談してみるといいと思いますほっこり音符



私もみちこ先生とコラボレッスンしたいな…笑い泣き

ケーキ土台からつくりたい←笑






後はイズミティ21での
プチサロンマルシェのワークショップやクリスマスツリー




岩手日報クリスマス会のお土産を作ったり、、、





振り返ると…



私、去年のクリスマス忙しかったのね🤔🤔🤔🤔




過去の自分、頑張ってるー笑い泣き拍手




2018年の自分に負けないように
2019年クリスマスは


アイシングのデザインも
レッスンもパワーアップ上矢印できるように頑張りますチュー



クリスマスアイシングクッキーの何より素敵な点は



作ったクッキーをケーキに飾って
世界に一つだけのクリスマスケーキが作れることですラブキラキラ



もちろん、市販の美味しいケーキもいいですが、


市販のスポンジと生クリームとフルーツを買ってきて雪の結晶



お子さんと一緒に飾り付けして
上にクッキーを乗せれば…




もう、それはそれは
可愛いこと間違い
なし!!!!!!!!!!!!!!ラブ




(主婦的目線で言うとこっちの方が甘さも控えめのケーキが作れるし、家族全員の食べれるケーキを買うより良心的な気がします笑い泣きひらめき電球←大事!)




クリスマスの素敵な思い出作りに
アイシングクッキーは
いかがでしょうかウインク音符





近いうちにレッスン内容を告知しようと思いますので

要チェックでお願いしますラブラブ








ではでは、
また次のブログでお会いしましょー!



素敵な三連休をクリスマスベル