ハロウィンアイシングクッキーレッスンレポでーすおばけ




こんにちは!

本日無事に
ハロウィンアイシングクッキーレッスンが終わりましたウシシホッDASH!



昨日今日と盛岡では
盛岡シティマラソンが開催されていたので

市内は交通規制ラッシュ!!!!!!DASH!


朝から4号線爆混み!!叫びひぃー!


ご参加いただいた皆様には
大変ご不便をおかけしました笑い泣き


次こそは…何もない日に開催します…えーん



本日は子どもの人数が多いので
助っ人に

次女登場〜チョキ




長女の特権乱用ですシラー




せっせと準備を終わらせて…


せっせととか言ってるけど、実は朝から
コルネ足りなーい!叫び
クリーム足りなーい!叫び

って大騒ぎして娘を起こしてクリーム練らせてたやーつ←爆




いざレッスンスタート流れ星



本日は
大人、子ども合わせて
17名の方にご参加頂きましたキラキラ



2、3回目の参加の方や
初めましての方も
一生懸命取り組んでいただきましたおねがい




仕上がった作品がこちら〜


個性豊かなハッピーハロウィンに
仕上がりましたおばけイエローハーツ






スバラスィ〜OKハッ



そして今回はアイシングクッキーだけではなく



ハロウィンにちなんだ
ゲームもしましたよおばけ




その名も、
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞークイズハロウィンキラキラ





クイズを出して正解したらお菓子が貰えるってゲーム←そのまんま笑い泣き





今回はなんと!!!!!!
はなみずきのスタッフの方にもご協力いただき、子どもたちにお菓子を配っていただきました笑い泣きキラキラ




とっても可愛いので
その様子は
インスタの動画をチェック→







やっぱハロウィンは
こーでないとウシシルンルン




レッスン後も
みんなで遊び倒してたら


あまりの賑やかさに何事かと思った施設の方と利用者のおばあちゃんが見学に笑い泣きラブラブ






『子ども見る機会ないので見に来たんです〜ほっこり



『赤ちゃん可愛い〜ドキドキ



って笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ああ、みんながこんな気持ちで過ごせたら世のママ達は救われるだろうな〜とのほほんとしたら気持ちになりましたにやり


おばーちゃん➕赤ちゃん🤱癒し。




今日は初の試みをしましたが
皆さん楽しんでくれた様で
何よりでしたウインクキラキラ



今後もレッスンはもちろんですが
季節のイベントを交えたりしながらみんなが楽しめるイベントを目指して頑張りたいと思いますハート


可愛い仮装もありがと〜笑い泣きラブラブ



ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございましたお願い


またお会いできるのを楽しみにしておりますキラキラ


そして素敵なHalloweenに
なりますよーにおばけ




次は
🎄クリスマスレッスン🎄かな…ラブ



12/23辺りに…やろうかな…チュー




ヘクセンハウス作りたいなぁ…🏘

オーナメントもいいなぁ…クリスマスツリー


マンネリ大魔王になってるので
リクエストお待ちしてます。笑


友だち追加