猪○です。

なんかめっちゃ似ている気がして、笑ってしまいました。

お久しぶりです、つかヨメです。
S☆Hに遊びに来て下さりありがとうございます!

仕事の方も大分慣れ・・と言いたいところですが、失敗の連続で毎日バタバタ日々を送っております。

最近のわが家の出来事をちょっとだけご紹介。

○永源寺流血事件

先週の土曜日、主人が永源寺(滋賀にある紅葉の名所)に行ったことがないから行こうということで自宅から1時間ほどかけて永源寺に行きました。
紅葉は当たり前ですが真っ青。
でも涼しげでいい感じ(//∇//)

子供2人を連れてえっちらおっちら石段を登りましたよ。ハルさんも頑張って自力でえっちらおっちら。
とってもテンション高くて子供は元気だなぁと微笑ましく見ていたら・・・・


タッタッタッタッタ

ヒューン

ガッツン

ギャーーーー

もろにこけて石段で頭をかち割り血がダラダラと流れる始末。
念のため病院へ・・・・・
1針ちみっと縫うプチ怪我を致しました。

その日の晩はそうたんが椅子から落ちて舌と顎を切る怪我を・・やぽあり血ダラダラ。

なんかに憑かれてたのかも!というような土曜日でした。

○びっくりしまじろうの英語コンサート

気を取り直して日曜日。
楽しみにしていたしまじろうの英語コンサートに行ってきました

最初は楽しんでるのか分からなかったチビちゃんたちも時間の経過とともにノリノリで見ていました。
帰りにはキャストさん達とタッチしたりして、どうなることかと思ったけど連れてきて良かった!という感じで満足して帰宅しました。

kちゃんありがとう(//∇//)

ただ


ただね…事件は翌日に起こるんです。

翌日、ハルさんがコンサートのノベルティを持ってきて。

「お母さん、ハル君これ行きたい」

はっ?????

私 「えっハル君、昨日行ったやん?」

ハル「あーあ、ハル君これ行きたかったのに、あーあ」

何だってーーーーーーお金返せ!

なんて連れて行きがいのないやつだ!



というような、週末でした(^_^;)

ちなみに、ハルさんはお盆の帰省に向けておねだりポーズを練習中ですw


どうやったら商品が売れるのか、考えていたら眠れなくなってしまって久し振りにブログを更新しました。
商品はとっても良いものだと自信を持って売っているのですが、やっぱりお客様には気持ちよく購入していただきたい。
どうしたら~~~~~と悩んで結局はまず仕事を覚えること。お客様の顔とお名前が一致すること、コミュニケーションをとることが大事だという結論に達しました(^o^;
まずは基本を押さえないとダメですね。

ではお休みなさいm(_ _)m


つかヨメ