Mishellさんから頂いたリードをカットして(私サイズに)持手部分を見よう見まねで作りました。
一度解いてみて、リードに4㎝程の切り込みを入れて・・・そこから先がワケワカメ!
弱い頭がパニクリましたぁ~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
悪戦苦闘の末、やっと何とか出来上がり~~♪ヾ(@°▽°@)ノ
↑これ1本だったのよ!
上が出来上がった方ね、下は残り。
残りでもう1本できそうです。
↑一番上が、今までので、ローラ用。
中がエディ用。
下が頂いたなが~~いリード。
ねっ、2本作れちゃうよ。
長いリード2本頂いたから4本できちゃうワケ!?
でも1本は違う使い方の時に使用できるかと・・・とっておきます。
何故、こんなに短いリードを使っているかと言うと、
家の子らは、しつけが行き届いていないので(なめられてるとも言う)、
ワンコや猫や鳥を見つけると物凄い力で急に引っ張るのさ。
小さな私は、飛ぶように引き寄せられちゃうわけ、
酷い時は、思いっきりずっこけるのよ。(´_`。)
生傷が絶えないさぁ~。
リードが短いと、引っ張るパワー全開を早めに食い止められるのよね。
それに、ローラの拾い喰い(言っておくけど、薬のせいよ、生まれ盛って卑しい子ではないのよ・・・そう思ってる)を素早くピッ引っ張って阻止できるねん。
2頭一緒の散歩はこれに限るんっすよ。
ローラ、柿を3個盗み喰い事件後、翌日に種混じりのオレンジがかったうんPをこってりと出しました。
これに味をしめたのか、美味さが忘れられないのか、散歩の時に鈴なりの柿の木を見つけたので、「ローラ!ほら柿!」と教えてあげたら、見上げてジッと見つめ、
根本に3個柿が落ちているのに気づき、即、拾い喰いしようとしたところをこのリードで軽くひょいと引っ張り、未遂に終わらせる事に成功~。(^-^)/