先日は娘の10歳の誕生日でした🍰


ハッピーバースデー娘〜デレデレ


娘のリクエストに応えて


チキンナゲットとハンバーグとチョコレートケーキを作りました🍰🍖


手作りケーキは最強のコスパですなちゅー


みんなで作ると楽しいしラブラブ




さてさて、前回からの続きで。



在宅ワークを4ヶ月で離職し、

またまた職探しの旅に出ました真顔



そしてこれが意外に意外、



旅は長くは続かなかったのです




まだフルで働く覚悟は到底なかったので、



多くても週3、扶養内、土日休み、、で探して見つけたのが税理士事務所でのパートでした。

(たしか媒体はWoman typeとかいうサイト。

まだあるのかな?)



それまでとにかく落とされまくりだったので、

書類通過のメールが来た時は飛び上がるほど嬉しかったですデレデレ


(のちに教えてもらったところによると、

100人くらい応募があったそう)ポーン



会ってもらえるだけでもありがたくて、



10年くらい前にZARAで買った黒ジャケットを

羽織り、

(簡単に服は買いません真顔



久しぶりに電車に乗って、


面接先へ向かったのでした




今でもまだ覚えている



面接が始まってはじめの質問。



所長

「自宅から最寄り駅までの交通手段は何ですか?」


(もしかして交通費安い人を採用しようとしてる??)




「徒歩です」真顔






そして、私が勤務スケジュールを伺うと、


  

「ぶちこさんの好きでいいよ 


好きな時間に上がっていいよ」




え!!え!!




これは、幼稚園児を抱えた私にはとてもありがたい話でした笑い泣き





しかも夏休みは週2でもいいって言ってくれてる!!

(夏は閑散期なのかな?)




未経験の私を採用しようと、、?!

(まだ、採用されてない)




そんなの、



お金もらいながら学ばせてもらえて



しかも子育てと両立できるなんて!!

(まだ面接中)




採用されたらいいなぁ、、デレデレ

でも私みたいな人、いや、もっと優秀な人は

たくさんいるだろうなぁ、、





と、期待半分で待っていると、




採用通知メールが!!アップアップアップ




わーいわーい!!笑い泣き笑い泣き




とても嬉しかったしありがたかったです笑い泣き笑い泣き




だから、働き始めてからは

何でも喜んでやりましたよ



朝は早めに出社して事務所の掃除、デレデレ


お使い、デレデレ


ファイリングデレデレ



そしてひたすら仕訳仕訳仕訳、、!!

確定申告、、!!確定申告、、!!



ここでテプラの使い方を覚え、

レターパックの存在を知りました真顔



幾つになっても経験していないことは知らないままなのですね、、





そしてこの頃、

iDeCoを始めました✨

23,000円の掛け金。

(現在は12,000円)



自分の稼いだお金で蓄えができていくことの喜びちゅー



今はどうなっておる?



ジャジャーン


おおー!


プラス30%デレデレ


9万円だけだけど自分の力で育てた?

と思うと嬉しいです




(あまりよく考えずに設定した

オルカン&SP500セット。)



私の仕事漂流記、続きます真顔




お読みいただきありがとうございましたラブラブ