前回の続きです。


税理士事務所を辞めて、

現在の会社に転職したわけですが、


その後のお話の前に、、

いったん私の経歴を整理するとこんな感じです。


大学卒業

就職

自己都合退職

派遣にて再就職(この時期に結婚)

自己都合退職(切迫早産のため強制入院)

専業主婦8年間 2人産む。

通販サイトの受注管理(在宅 業務委託)

↓4ヶ月

税理士事務所へ転職(扶養内パート)

↓1年

現在の会社へ転職(正社員)



キャリアと無縁の人生真顔



で、ですね。


この過程で何が1番大変だったかというと、

専業主婦からの就職でした。




落とされて

落とされて

落とされまくる。




無職からの就職ってこんなに大変なの、、笑い泣き

と思い知らされることこの上なく、、




「無職期間が5年以上ある方は対象外です」


というお断りメールをもらったことも。




え、



それならはじめから募集要項に書いといて、、

わたしの個人情報返して、、チーン

(っていうか何で、5年??)





そして派遣の仕事に応募しても全く仕事を紹介してもらえない笑い泣き



あれー、昔、派遣で仕事探した時は

よりどりみどりだったのになぁ、、






もう、自己肯定感下がりまくりでしたチーン




ちなみに、再就職に向け、

いくつか資格取得していました。





1️⃣TOEIC 850点

(近所に外資系の会社が幾つかあったので、近いし、いつか働けたらなーと思った。)




2️⃣簿記3級

(経理はどの会社にもあるし、とりあえず2級まで目指そう。)




3️⃣Excelの資格

(ブランクあるけどPC使えるぞ!って証明しよう)




4️⃣FP2級

(家計を管理しよう真顔)←?




5️⃣ITパスポート

(時代のニーズに合ってる気がした)





だけど、こんな資格では

ブランクのダメージは到底補えなかった笑い泣き






実務経験>(中途半端な資格)




なんですね、、




そうか、そうなのか、、

 


そんなにも私の市場価値は落ちていたのか、、


落ちるというかもはや無価値。

 



そこで私が悟ったことは、




仕事内容は何でもいい!!



次に繋げるために、

何でもいいからとりあえず仕事を得よう!!


ということでした。





そして、


検索してたどり着いた


ママ向けの仕事紹介サイトで


応募することに。


 

ママ向けなので仕事もみつけやすく、




短時間とか、在宅が多かった、、


でも時給の相場がすごく低かった気がする


もはや覚えていないけど


千円あったかどうか💦


ママ、足元見られすぎで切ない 涙




そして、私も何とか採用されたのですが、、、



喜んだのもつかぬ間、



これが想像を上回るなかなか大変な仕事でゲロー



通販サイトの受発注管理なのですが、

顧客対応も業務の一環で、、

世の中色んな方がいらっしゃいますよね、、



今思い出しても辛い、、チーン



在宅でほとんど動かなかったのに



3キロ痩せゲッソリ



ストレスで片耳も聴こえなくなり、、




4ヶ月で辞めましたチーン

人生最速の離職、、



身体が1番大事です。





だけど辛かったばかりではなく、



離職する時に先輩から



「ぶちこさんとはほんとに仕事がしやすくて、

もっと一緒に働きたかった」





と言われ、号泣笑い泣き笑い泣き






ちっとも役に立たなかったけど、

たった数ヶ月だったけどこんなふうに

言ってもらえて、人に恵まれたな、、



と思いました。




雇ってもらえただけでも、感謝の気持ちで

いっぱいでした✨


 

そしてそして、


自分で稼いだお金が久しぶりで、



すごく嬉しかったのを覚えてます 



当時の入出金履歴を見たら、



60,000円/月 くらいの収入でしたが、



稼いだお金で


ビットコイン買ってた 笑



40,000円分だけ、、



ビットコイン、懐かしい、、



買ったことを忘れてしまうビットコイン、



今見たら140,000円くらいになってました。




このままずっと放置されそうです💦

出金方法もよくわからない、、





続きますデレデレ




昨日食べた


しろたえのチーズケーキちゅー


しろたえ、

よく聞くので食べた気になっていましたが、

初めてでした デレデレ


箱のイラストもかわいい



包装紙もとっておきたいデレデレ




お読みいただきありがとうございましたウインク