こんばんは。


三連休最終日、


天気は良くなかったもののおかげで娘の塾の宿題

やらテストの見直しが捗り一安心笑い泣き



とはいえ、勉強→おやつ→勉強→Switch→勉強→

アニメ(キングダム)→、、という感じで。

集中してガーッと終わらせれば良いものの、ま

あ、集中しないしないチーン




それでも自分がこの歳の頃は日曜なんて

1日中外で遊び回っていたなー、

勉強して偉いなぁーと思ってしまったりもして。

30年以上も前の小学生時代と比べても仕方ないん

ですけどね💦


子育ては子供時代の追体験とよく聞きますが勉強

に関しても本当にそうです笑い泣き


あーこれなんだっけなぁ〜なんて、

自分の知識のあやふやさがひどいひどい

子供に教える手前、ググるわけにもいかず、

社会科白地図やら、資料集を引っ張り出してきて

私も一緒に学び直してます笑い泣き



こんな知識、将来使うのかな?と思っていた過去の私に教えてやりたい、、



子育ての一環で使うよ、、!!




で、

ですよ、タイトルの本題ですが。



私はパートで税理士事務所に1年ほど勤めたの

ち、今の会社に転職しました。


その税理士事務所は職場の人間関係もよく、シフ

トもかなり融通が利いたので下の子が幼稚園だっ

た私にはとても恵まれた感覚でした。


なのになぜ、転職したのかというと、、


そう、それは、、



入金力を上げるため


です。真顔


そんなんで、転職するママいますかね、、?



思い返せばコロナショック時に

夫がまるでコンビニで駄菓子でも買うかのように

株を買い漁っていました


それなのに、


〇〇←銘柄 も買って。


と私が言っても買ってくれない夫。



ズルい。

〇〇だって上がるのに、、!!←妄想



私も私が欲しいと思った銘柄は自由に買える力が欲しい、、!!


と思い、転職することにしたのでした、、


でもさすがにそれだけでもなく、

もっと大きい組織で働いてみたいなぁ〜

英語使う職場がいいなぁ〜←ありがち。

という理由もありました、



眠くなってきたので続きます⭐️




今夜食べたすき焼きのお肉🐮

ふるさと納税でいただきましたデレデレ





お読みいただきありがとうございましたウインク