毎日暑い中いかがお過ごしでしょうか??

またお久しぶりに
なってしまいましたニコニコニコニコ

のんちゃんは最近
病院に行ったりだとか
「小児慢性」の更新の手続きだったり
療育手帳を取得したので
次は
「身体障害者手帳」を
取得しようということで
病院で、どの先生に書いてもらうのか
とか
検討してもらっていました指差し
指定医の先生しか書けないらしく
神経科の先生か
脳外科の先生だということになり
病院で話し合ってもらった結果
神経科の先生が書いてくださることに
なりましたニコニコ
また神経科に通院して
いろんな検査をしていくみたいです立ち上がる

のんちゃんが成長してきたので
ベビーカーだったり
チャイルドシートだったりが
買い替えになるにあたり
医療用に変更して
のんちゃんが座りやすいものを
作ってもらおうということで
作ってもらうために必要な
療育手帳・身体障害者手帳の
取得に進んでおりますハイハイ

また検査、申請、承認までに
3ヶ月以上かかるようです絶望絶望
道のりは長いおねだり

でも、必要なものなので
取得までまた頑張ろう歩く


そして私は本日!!!!
ついに、資格取得の合格発表でした
結果は…





無事合格💮💮💮


子ども発達障がい支援アドバイザーに

認定されました目がハート飛び出すハート


長かった…


短大卒業以来の勉強で

なかなか頭に記憶するのも

難しかったですが

無事に合格することが出来ましたニコニコ


障がいを持つ子ども達を

理解出来るように

対応出来るように

これで少しでも子ども達に

寄り添えるようになれれば

良いな!と、思っております看板持ち飛び出すハート


3ヶ月で取得無事に出来ました✌️

という私の報告とともに

最後に

のんちゃんを…




最近いろんな表情が出てきて


イヤイヤ期も少し出てきて


ちゃんとした言葉は話せないけど

何かお話ししてくれたり

文句を言ったり

してくれるようになりました指差し


少しずつ成長しております飛び出すハート


それではまたバイバイルンルン