今日は保健師さん訪問でした指差し

やっぱり体重の伸びが悪いみたいです

首の座らない
まだそんなに運動量が多くないから
1回に食べれる量、飲める量が
少なめのおちびちゃん
無理に飲ませ過ぎると
キャパオーバーで
吐くしガーン
でも、ミルクの回数と量を増やせ!
食べる量を増やせ!と
医師も保健師さんたちも
みんなおっしゃるでしょうけど
1日ゴロゴロ上だけながめて
大半をすごしてみて?
飲む、食べる時間の感覚短くして
上から上から入れても
お腹いっぱいで入らんでしょう?
鼻から胃にチューブって
簡単に言うけど
食べれるし、飲める子に
チューブを通すのも可哀想な気がする。

ちょっと痩せ得る大人に
チューブ入れましょ!?って
ならんと思うんよな
体質もあるし
すぐに、チューブチューブ言われるの
すこぶる嫌いショボーン

今ののんちゃんが
元気なところもちゃんと
受け入れて見てほしいショボーン

我が子じゃないから
医師的医療的考えなのもわかるけど
親目線でたまには
考えて欲しいって
いろんなお母さんのブログ見ても
よく書いてありますショボーン

我が子がこの子で、親の立場として
この言葉で言われたらどうだろうか?

仕事的、医療的で
全てを語られたくないなぁ。。


自分がチューブ今無理やり入れられたら
しんどくないか??

だったら、どう1日運動させて
お腹空かさせて
このご飯をカロリーこう変えて。
とかそういうアドバイスの仕方ないんかな?
すぐ、入院、チューブ

ムカつくのが本音ショボーン

すかんなぁ。
のんちゃんがちっこいときから
今も変わらず
言い方って無いんかな?
考え方、アドバイスの仕方ってないんかな?

って思います。






お風呂上がりのんちゃんにっこり


ミルク飲み終わって
ご飯までゆっくり過ごしますにっこり

それでわまた