こんにちは!

お久しぶりです爆笑



最近バタついていたのですが、落ち着いてきたので書きますねチョキ


今回は幼児さんがいる親さんに見ていただきたい記事になりますヒヨコ




知っていますか?

1-3歳の2人に1人が"栄養不足"だそうです!!



離乳食や食事、牛乳だけでは補えていない可能性があるんです!!



ちなみに、うちには幼児が一人います👧

現在イヤイヤ期の真っ最中でごはんは食べたり食べなかったりなんですよねガーン



そうなると親としては栄養が気になるんですよドクロ



そこで明治ステップミルクを取り入れてみました♪




1-3歳までの不足しがちな鉄分・カルシウムなどの栄養をサポートするグローイングアップフードだそうです。


いわゆるフォローアップミルクです🥛



ミルク缶・キューブ・粉の缶タイプの3種類あるので用途に合わせて選べますよ🌟



ミルク缶→すぐ飲める、外出先用として

キューブ→計量いらず、料理などに

粉の缶 →オールマイティ(好きな分使いやすそう)



今回は、アレンジレシピを作ってみました😌



かぼちゃのスープを作りましたニコニコ



大人分はかぼちゃのスープでよそってから、

キューブひとつをポンっと投入!!




50℃以上で溶ける仕組みなので溶けるのが早く感じました。


シチューのようなとろみが出て娘も美味しそうに食べてくれました!


実はこれ、前日に大人と同じスープを出したけど全く食べてくれなくて。


少しでも食べてくれたのは嬉しい😆



もしごはんを好き嫌いする子はお菓子に混ぜて作ると食べてくれそうだなと思いました☺️



また個人的に、キューブはたくさん入っているからケチらず惜しみなく使えるのが嬉しいです💖





うちの子はキューブを水で溶かしたものを牛乳感覚で飲んでます♪




ちなみに、公式サイトで明治ステップアレンジレシピが紹介されているからぜひチェックしてみてね!



明治ステップブランドサイト




株式会社明治のモニターに参加



トラミークチコミプロモーションならトラミー