筆文字応援団(^^♪の

心書家のんちゃんです💕

 

 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

 

【人生が変わる質問の仕方】

 

 

あなたは、何かわからないことが

出てきた時は

どうしてますか?

 

 

 

=============

圧倒的成果の上がる質問力

=============

 

 

どなたかに質問されますよね。

 

 

その質問の仕方にも

良し悪しがあることって

ご存じでしたか?

 

 

私もいろんな場面で

質問をすることがあります(*^^*)

 

 

以前『質問』について学ぶ機会があり

今やっていることで

成果をあげるためには

 

 

質問の仕方も大事になってくると!

知りました。

 

 

 

 

それ以降、私自身も、

気を付けていることをお伝えしますね。

ちなみに、質問には次の3つがあります。

 

 

 

①グッドな質問

②GOODな質問

③VERY GOODな質問

です。

 

 

圧倒的に成果を上げるために必要なのは、

まさに③VERY GOODな質問を

意識してください。

 

 

 

では、1つずつお伝えしますね。

 

 

 

=========

①BADな質問

=========

 

 

例えば、

「何をしたらいいですか」

「わかりません」

これは、あなたの行動や

思考が感じられない!

相手に丸投げしている質問です。

これでは、漠然としていて、

答えるほうも困ってしまいますよね。

 

 

 

=========

②GOODな質問

=========

 

 

例えば

「これは、私はこう考えこうやって

みたのですが、方向性はあっていますか?」

 

などのように、自分の思考や行動が

見える実践ベースの質問です。

 

 

今回のような質問だと、

答えるほうも明確なので

答えられやすくなります。

 

 

また、あなたの一生懸命さが

伝わってくることで、

指導者や先輩は、応援したり、

引き上げて成功させたくなります。

 

 

まずは、実践されて、

その結果どうしたらいいのか?

 

 

できるだけ具体的に

お伝えしてみてくださいね。

 

 

 

=========

③VERY GOODな質問

=========

 

 

さらに、②のGOODな質問に

『相手への配慮』をプラスしていくと、

もっともよい質問となります。

 

 

例えば、

「お忙しいと思いますが、

時間がある時で結構ですので、

お答え頂けると幸いです」など

 

 

『相手への気遣いの言葉』が

添えてあると完璧な質問になります。

 

 

 

当然ながら、先生や先輩方も、

仕事で忙しかったり、

 

すぐに答えられないことも

多々あると思います。

 

 

 

 

そういった部分に配慮が感じられるような

質問をしてあげることで、

 

この人感じいいなともっと

アドバイスしたくなるんです。

 

 

ビジネスは、

『人と人とのつながり』で

成り立っています。

 

 

だからこそ、VERY GOODな

質問力というのは、

とても大切な重要なポイントになります。

 

 

私自身、様々な場面で質問したり

お願いする場面がある度、

 

 

気遣いの言葉は、

どんなに時間がなくても

一言添えるように

心がけるようにしています。

 

 

 

たった一言ですが、その一言で

お互いに気持ちよくお仕事できたり

 

 

関係性が長く続くための『魔法の言葉』だと

思っています。

 

 

圧倒的な成果をあげるためにも、

VERY GOODな質問力

ぜひ、身に着けてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます💕

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

 

 

※筆文字やイラストかいて⁡
・周りの人を応援したい!喜ばせたい!⁡⁡
・サプライズしたい!⁡
・夢中になれること見つけたい!⁡

方向けに⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
書き方ミニ動画など⁡⁡
新公式LINEより配信♪⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
【お友だち登録感謝♥️特典】⁡⁡
🍀ミニ動画3本他🎁⁡


⁡プロフィールリンクから⁡⁡⁡⁡⁡
ご登録くださいね💕⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⬇️⬇️⬇️⁡⁡
⁡⁡

https://lin.ee/51mOnol

 

 

 

。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁⁡

 

心書家のんちゃんギフトshop

⬇️⬇️⬇️


https://shinshokanon.thebase.in/

 

 

 

================================

 

『野遊びしま書屋』

「お名前メッセージ®」筆文字ギフト作家&講師

心書家のんちゃん(野添 美知代)

(宮崎県西諸県郡高原町在住) 

 

==========================

 

2014年自分の世界観を自由に表現できる

「筆文字」と出逢い1人1人に寄り添いながら

受け取った方も贈った方も『笑顔(*^-^*)』になれる

「お名前メッセージ®」筆文字ギフト制作

 

大切な方に想いを伝える

筆絵文字講座他開催✨

 

2014年8月から正式に作家活動を開始

 

🍀初めてさんでも可愛くかける筆絵文字ワークショップ

🍀筆文字&ほっこりイラスト 季節のおたより講座

🍀目にとまる愛らしい筆文字講座

🍀筆文字でグッズを作ろう講座

 

🍀ワクワク書いてマインドセット✨講座

🍀忘れたくても忘れられないお礼状講座

🍀『お名前メッセージ®️』筆文字ギフト オンライン講座

 

🍀大筆パフォーマンス体験ワークショップ

🍀大筆パフォーマンス(JapanExpoParisにてデビュー✨)

🍀身近な自然の魅力発見✨ネイチャーゲームリーダー活動中

 

 

ピンクハート心書家のんちゃんピンクハート

 

まじかるクラウン公式サイト

http://shinshoka-nonchan.com

まじかるクラウンShop
https://shinshokanon.thebase.in/

まじかるクラウンInstagram   

https://www.instagram.com/shinshoka_nonchan/


まじかるクラウンFacebook (michiyo nozoe)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003056449611


まじかるクラウンFacebookページ(心書家のんちゃん)

https://www.facebook.com/nonclover/

 

まじかるクラウンYouTube  

https://www.youtube.com/channel/UC4ZWrulp-DNHh0caiL1e9ow