今回も私の事になりますが・・・


ずっと気になっていた本がありました。


けど、買わずにいたのですが、最近同じ前庭神経炎の方と

お話をして、すぐにアマゾンで購入しまいました。


さすが!アマゾンは早い!!

次の日にはポストに入っていました~



その本は



めまいは自分で治せる (8000人の患者を治した「奇跡のメソッド」)/マキノ出版
¥1,404
Amazon.co.jp

前庭神経炎について調べると、

横浜市立みなと赤十字病院の耳鼻咽頭科の新井基洋先生の事がヒットします。


そして、その病院ではめまいのリハビリをしていると・・・。


色んな病気や怪我ではリハビリがあるのに

めまいのリハビリって病院では教えてくれず、自分で調べるしかないのですよね。

なので、私はネットで載っていた新井先生のリハビリの一部を

最近になって本格的にしていました。


けど、一日置きにくる目眩は変わらず・・・。


前回書いたように、接骨院では自律神経を整える治療と

食生活のちょっとした改善を始めました。




今月の19日から、本にあったリハビリを始めました。

一部やっていたのは基本のリハビリで、あともう一つ毎日のリハビリに

加えました。

それが、ちょっとした動作なのに、私の頭にはキツかったらしく

次の日には、すぐにその効果が表れました!


効果と言っても、良くなったのではありません。

目眩が酷くなったのです。


一日置きだった目眩が今は、毎日になってしまいました。

一日中頭はボーーーっとしてるし、動くとクラクラするし


今日は、本当だったら揺れない日だったのに、本屋に行ったら

欲しい本を探すのも辛く、歩くとクラクラユラユラで一人で歩くのが

本当に辛かったのです。

車の運転はする気になれず、(今までは運転も出来ていました)

助手席に座っていたのに、もの凄く頭は疲れてしまうし・・・(T_T)

本当に泣きたいくらいな気持ちでした。


リハビリを始めることで、目眩が復活してしまうような事も書いてありました。

けど、必ずリハビリを続ければ良くなると書いてありました。


今の私は新井先生の言葉を信じる事しか出来ません。

もう・・・初めてしまったから。


発症後にすぐやれば良くなるリハビリで

正直、来年のお正月で4年目に入る私に効果があるのかな?と

半信半疑でもありました。


けど、今の揺れのある生活をずっと続けて行くのは嫌!!


やるしかない!!


前に進むしかない!!


そして、祈るような思いで、一日4回はリハビリをするようにしています。



効果あればいいな・・・。


今は・・・辛いけど・・・・辛かった時期に戻ってしまったけど・・・

涙が出そうなくらい凹んでもいるけれど・・・。

このリハビリで治った人がいる。

薬も効かないこの目眩を・・・・・。

少しでも、楽にしたい。



横浜まで行く事が出来ないから、この本に頼るしかない。


同じ病気で、苦しんでいる方に希望をあたえられたら・・・。

くじけそうな気持ちでも、そんな目標を持って頑張ろうと思います。



同じ病気の方・・・・

最近多いですね・・・(T_T)

4年前に調べていたときには、あまりヒットしなかった前庭神経炎。

なって初めて知った前庭神経炎。


もっと、テレビでもこの病気の事を特集してほしいと願っています。