3.11・・・・あの日から、放射能が恐くて
萌とラムのお散歩に行ってない・・・。
水蒸気爆発やら色々あって・・・今も放射能漏れは
現在進行形・・・
当時は、東電も、国も、放射能や原発に詳しい人も、
メディアも、みんな安心させようとする事ばかり言っていたけど・・・
けど・・・あんな凄い爆発をしちゃったんだもん。
中がどうなってるのか・・・予測は付くよね・・・。
けど、みんな隠してた。
今になって、実は津波が起こる前から、地震でかなりのダメージを受けていた事や、
今も最悪な状態で、高濃度の放射能は出ている。
ここは、栃木県・・・といっても、群馬県との県境
それでも、そんなに遠くではない。
放射能は、地面に近づくにつれて、値が大きくなっていく。
ワンコにとって・・・散歩って・・・・どうなんだろう?
それこそ、人間の赤ちゃんと同じくらいの体重で、大きさだって小さい。
そんな小さな生き物が、放射能が積もった道路を歩いてもいいのだろうか?
ってすごく心配になる。
ワンコによっては、道路に鼻をつけて、クンクンと匂いを嗅ぐ子だっているし
草を食べちゃう子だっていると思う。
ワンコへの身体の影響って・・・・どれくらいあるのだろう?
それを思うと、外に散歩に連れて行く気になれないでいる。
いつもだったら、この時期、もっとお散歩に連れて行っているのに・・・
萌は、活発な子だから、きっとお散歩に行きたいだろう・・・・
ラムはつまらないのか?飽きちゃったのか?
毎日寝てばかり・・・・。
運動させたい! 家の中で何とか遊んであげよう!って頑張ってみるけど
ラムは乗ってこない・・・。
太りやすいから、余計に心配になる。
他の人はどう考えてるのかな?
私が心配しすぎなのかな?
家の中で、何か楽しい遊びってないかな?
