アンジュルム コンサートツアー 2023秋

〜11人のアンジュルム〜

ホール千穐楽@NHK大阪 昼夜2公演参戦しました!


後藤花ちゃんが欠席なのが残念でしたが、FC先行では夜公演は落選していたので昼公演のみ参戦予定だったのですが…捨てるヲタあれば拾うヲタあり!笑

ヲタ友のネットワークで夜公演のチケットを手に入れる事が出来ました!\(^o^)/

感謝!!!


あくまでも個人の感想ですがケロ🐸とぺぃちゃん歌唱が益々パワーアップしててエグってなりました!

しおんぬとわかにゃの歌唱も安定感が増して今やアンジュルムの屋台骨となった4人がとても心強いです!!

あと地味にもいもい(本人的にはゆっぴょん)の進化が素晴らしいってか…皆んな凄い!

最新のアンジュルムが最強のアンジュルムを更新中なのがスゲーーー!!


昼公演は後方から盛り上げようと主催者側の配慮なのか?

2階のセンター席には古参のおまいつだらけ!!笑

お陰さまでコールはバシッと揃っていましたが!


夜公演はNHK大阪ホール独特の1階L列(下手側)で女子&ファン歴の浅そうな方達ばかりでしたが…古参のおまいつ達がバラけていたお陰で?コールもそれなりに揃っていたのではないでしょうか!?


ボクは仙台、福岡、大阪で6公演参戦しましたが、ソロ曲はモチロン、全員パフォーマンスでも11人新体制の歌割り&ダンスもメンバーそれぞれが進化・深化していて成長を目の当たりにする事が出来ました!!


秋ツアーを通しての感想と言うか…。


加入3年を迎えた三色団子🍡ちゃん全員ヒール高めですが特にケロ🐸のヒールの高さがエグって思いました!

特に2パターン目のメンカラ衣装の靴

伊勢鈴蘭ちゃんと背中合わせになった時に

背の高さ一緒だもんね!!


竹内朱莉ちゃん並みのヒールの高さにビックリあれで格好良く踊ってるから

→すっかりアンジュルムになったんだなぁーと親目線!笑


3パターン目のアンコール衣装が格好良いから2曲だけじゃ勿体ないので武道館ではもっと長い時間観たいな!と思いました!!


とにかく秋ツアーサイコーだったし

まだまだ発展途上の三色団子🍡ちゃんはじめメンバーの成長を見守りたいと思います!!


ファイナルとなる日本武道館公演では恐らく新曲も生では初披露となるでしょうからとても楽しみです!!