2021年8月3日から、抗がん剤(ドセタキセル)を始めました。

 

抗がん剤は打ちたくなかったのですが、PSAの上昇と骨の痛みを感じるようになったので、

 

仕方ない選択でした。

 

3週間に1度の静注ですが、手足のしびれ、味覚の変化、脱毛等副作用があらわれました。

 

担当医からは、10回の投与を予定しているとのことでした。 また、副作用もだんだんと度を

 

増していくとも言われ、だんだん良くなって行くと思っていたのですが、ガッカリしてしまいまい

 

た。

 

 11月16日に6回目の投与がおわり、前回60だったPSAが50mで下がり、快方にむかって

 

いるとおもっていたのですが、腰の痛みが出て、塩気のあるものの味がほとんど感じられなく

 

なりました。 10回の投与がおわり、その結果を見て、その後の治療を考えたいと思います。

 

 また、今日は心臓のクリニックへ行き、ワーファリンの血中濃度検査をし、効き過ぎているの

 

で減薬することになりました。

 

前立腺がんだけでなく、心臓、甲状腺等の治療も有り、3つの病院を掛け持ちなので、なかな

 

か大変です。