行ってきました照れ

今日は二階の16列目サブセンター。

全体が見渡せて、冷静に見れました。

前回は、当日券買うまでにだいぶ疲れてたみたいで、全然頭に入ってなかったけど、今日はしっかり見れました。

幕末は、たった3日ほどでこんなに変わるんだー。初日より、ドッカンドッカン笑いが起きてました。ちぎちゃん無双キョロキョロもう、余裕。台詞忘れたけど、ごまかし方が佐平次。
序盤の棒は本日もキャッチ失敗で、未だ成功見れずニコニコいいけど。

そして、
ショー。

凄いヨカッタァ。

ビックリするぐらいヨカッタァ。

まず、幕末から何だけど、初日と違ってちぎちゃんの声が出てて、主題歌がスッと入ってきました。全然、イマイチじゃなかった。初日は歌詞とか聞き取れないことが多かったけど、今日はみんな聴きやすかったです。
ブライアント先生の場面も、しっかり見るとフォーメーション最高でした。目が離せなかった。

絆の場面も2階からの方が見やすくて、ちぎちゃんと組子の一挙手一投足がしっかり見れて、もうダメです。涙がでちゃいます。
そこからも、前はサヨナラっぽくないなぁと思ってたけど、歌詞が、サヨナラだった。コーヒールンバ以外。
最後まで、あっとゆうまに終わっちゃいました。

まだまだ、始まったばかりだけど、あっとゆうまに終わっちゃうんだろな。後悔ないようちぎちゃんを見なくては。

そして、前から欲しかった
87期缶
買ってきましたー。
{5DAD02F9-1A7F-4E72-8FFD-83EE9D46228F}


ちぎちゃんは、右から12番目だと思うけど、どうだろう。

昨日、朝早くから行ってきました。
ちぎみゆ退団公演、

幕末太陽傳
Dramatic"S"!

もちろんチケットはないので、立ち見です。到着は7時20分くらいなので、見れるかなぁとかなりの不安でしたが、無事チケットを手に入れられましたお願い感動照れ

キャトルで色々購入して、フルールで公演デザート食べて、ベルカナさんでランチして、公演みて、出待ちしました。以前はぼっちで行くこともあったけど、友達がたくさんできました。だから、待ってる時間はあっとゆうまにすぎました。全部ちぎちゃんが引き合わせてくれました。感謝ニコニコ

そして、始まって欲しくない気持ちの強い初日が始まりました。

ブライアント先生も来てたよ。素敵お願い

幕末太陽傳は、うん、どんどん良くなって行くんだろうなって感じました。話は映画見て予習してたので、少し違うところはあるけど、ほぼ映画通り。違うところはむしろありがとうございますの変更でした。

映画だと、真地くんの役はおいしそうだったけど、舞台だと、まぁまぁかな。煌羽さんの役がかなり大きい役だったな。ぶっちゃけ翔くんより台詞多いと思った。
咲ちゃんが抜けた穴を頑張ってみんなでカバーしてたと思います。本来はひとこちゃんがする役の縣さんがとても良かったです。頑張ってた。ひとこちゃんは、歌の時声が小さくて少し心配です。

ちぎちゃんは、佐平次でした。すごいな。フランキーさんみたいだった。ひょうひょうとした演技と、動きがフランキーさんそのもの。でも、映画で見たフランキーさんはもうちょっと哀愁を感じたから、その辺がどんどん出てくるんだろなぁ。ちぎちゃんに、絶大な信頼でこの役を提案した小柳先生の気持ちがよくわかりました。

ゆうみちゃんは、コメディの部分を結構担う役だけど、笑いがちゃんと起きてました。大ちゃんと姫さんが凄いのもあるけど。最後、ズッコケてたのが、めちゃめちゃ可愛くて、ベチャって音聞こえたキョロキョロちぎちゃんも普通ならアドリブ言ったりするんだろけど、ゆうみちゃんがすぐに芝居続けるから、メロメロな感じで見守ってたな。あとは、怪我の心配してたんだろな。そのあとのショーや、出の歩き方は普通だったから大丈夫だと思うけど。
下級生まで、役が多くていい公演だと思いました。

そしてショー。

うーん、どうなんだろ、いまいちピンとこなかったな。主題歌が微妙。全然入ってこない。
1つ1つの場面は良いけど、まだ、まとまってない感じとゆうか、やっぱり層が薄かった。咲ちゃん、れいこちゃんがいないのがこんなに変わるんだと、見てて思いました。
咲ちゃんが早く戻ってこれますように。

ブライアント先生の場面は、後ろのネオンが素敵だったな。けど、過去のちぎちゃん×ブライアント先生と比較するとうーんて感じかな。
黒燕尾も素敵なんだけど、うーん、ベサメムーチョって合ってるのかな?となりました。
デュエダンは良かったです。ただ、だいもんカゲソロとか贅沢すぎるびっくり今まで散々トリデンテ言ってたし、舞台で歌ってて欲しかったけど、ラストのデュエダンだから仕方ないのかな。
絆の場面と、デュエダン意外は特にサヨナラを意識してるショーじゃないのは、これで全国ツアーに行くからなのかな。なんだか物足りなかったのは、この為なのかな。
初舞台生のロケットが素晴らしかったです。今度は二階からだから、また違う印象で見れそう。
きほちゃんがすごくだいもんと合ってました。次の雪組も安泰だなと思いました。
フィナーレのゆうみちゃんの衣装が可愛くて、泣けました。

そして、朝早くからずーーーっと立ってて足が棒だけど、ちぎちゃんの、あの挨拶をあの場で聞くことができて、本当に行って良かったと思いました。ちぎちゃんの最後の初日を行かずに、あの挨拶をテレビで見てたら物凄い後悔しただろな。

{C1A612A4-5A08-482E-BBD9-2B5E0355140E}










昨日は、ずっとソワソワしてました。

とうとう、るろ剣のファーストランです。

星逢で、組の絆が深まったところでの

話題作。

これだけの有名漫画作品だと、原作ファンはいっぱいいるし、こうじゃなかったっていう人わんさか出てきます。
でも、雪組の強みは、同じく有名漫画作品のルパン三世を演っていたことだろなぁと思います。

もうね、劇場で見たときの衝撃は凄かったです。

ちぎちゃんが、
剣心すぎて!!

とりあえず、初回は剣心しか見えなかったです。で、次、翔くん休演でまなはるの時、
やっぱり
剣心しか見えなかったです。
そして、ちぎ友さんがとってくれた、8列サブセンター。
剣心しか見えなかったです。
そんなこんなで、チケ難公演をなんとかチケット頑張ってとって、6回は見れました。
が、剣心しか見えなかったです。

そして、ブルーレイも、もちろん持ってますし、ライビュも行きました。

約1年ぶりに見た東京千秋楽、

やっぱり剣心しか見えなかったです。


ちぎちゃんのすごいところは、その役にしか見えなくなるところで、
ちぎちゃんを見てるんじゃなくて、その役を見るってなります。
目が離せない。単純に好きすぎる所もありますがチュー

ルパンの時も、凄いルパンがいるーーーー。ってワクワクしたのを覚えてます。
剣心も、剣心がいるーーーーーーー。って感動しました。

ビジュアルのインパクトや裏切らない高確率に加え、中身も原作裏切らないところ、ほんとに凄いです。

はじまった当初は、小池先生へのクレームをよくブログなどで見た気がします。
十分な良作だと思うし、むしろありがとうってわたしは思いました。
しばらくはちぎちゃんしか見れてないので話があんまり入ってこないけどアセアセ
長すぎる話の何処を使うかだったり、宝塚としてのオリジナルだけど、原作の良さは残してとか、演出だったりとか。
oniwabanshuとか、赤べことかもう、ありがとうーー。だよね。

ほんと、昨日はワクワクしながら、時にウルウルしながら見ました。

この作品で、雪組の勢いはより加速したな。と実感しました。

この頃には、退団決めてたとか、キングやせしるちゃんがいるありがたさや、最後の手つなぎサプライズとゆうみちゃんの心からの笑顔とか、泣くしかないよね。

あぁ、あの頃に戻りたい。