泣き笑い… | ☆Happyな毎日に・・・☆

☆Happyな毎日に・・・☆

人生何が起こるか分からないし楽しい事しんどいことも含めて人生…他人は他人うちはうち《平野紫耀》

新しい1週間が始まったぁねー
休みってほんまあっという間に終わる爆笑

週の始まりはなかなか

エンジンがかからんもんでね照れ

紫耀くんもこう言ってるし

感情に素直に過ごすわ爆笑



今日は仕事から帰ってきて

中学からの親友にLINEしてんけどおねがい


親友のお母さんが昨年10月に亡くなられて

うちもよくしてもらってたおばちゃんで

うちの母親とも今でいうママ友でおねがい


親友は看護師をしていて

おばちゃんは昨年8月に体調崩して

病院へいったら余命宣告され…

おばちゃんは入院治療を拒否して

残された時間を親友宅で一緒に過ごして

旅立っていきはったんやけど。


昨年10月にLINEで知らされて

その後もどうしてるかな…ってLINEしてて

新年のご挨拶はできひんから

今日…今年もよろしくね照れって

LINEをしたら電話がかかってきて


10年ぶりぐらい爆笑

親友はうちの声を聞くなり号泣で笑い泣き


おばちゃんの闘病の話とか聞いてて

泣いたり

楽しいおばちゃんやったから

思い出しては笑ったり


よく働くおばちゃんでな

自分自身が余命宣告されたのに

明日の仕事が…とか言う人で

8月にわかって職場には

有給を使わせてもらいその後に

退職という形をとったらしいんやけど

有給休暇がなくなったのが10/8

10/9に退職

おばちゃんが天国へ旅立ったのが10/10。


芸能人じゃないけど

最後の最後まで現役で旅立ってん🥹

もう素晴らしい‼️と思った。


今の時代74歳ってまだまだ若いし

早すぎる泣


うちの母親にも報告したとき

めっちゃショック受けてたもんなぁ。


中学のときはよくうちの家でご飯食べたり

成人式のときは

うちの父親が車で一緒送ってくれて🚗


話してると当時のことが

走馬灯のようによみがってきて

親友に

『〇〇(←うち)にサッポロ一番

作って貰ったのもめっちゃ覚えてるねん』て

言われてうち大爆笑笑い泣き


そんなことめっちゃ覚えてるって爆笑

うちは薄っすらやけど笑


電話切るまえに

『おばちゃんとかに

何かあったらすぐ言ってや‼️

車で〇〇の代わりに駆けつけるから‼️

うちの第二の母やから‼️

ほんまに遠慮せんとやで‼️』

…って言ってくれてえーん


うちが東京やからすぐ行かれへんから

看護師の親友がそう言ってくれるのは

ほんまに有り難いおねがい


1時間ちょいの電話…

こんな長電話いつぶりよ⁉️笑い泣き


声を聞くってええねおねがい