2024年の幕開けが… | ☆Happyな毎日に・・・☆

☆Happyな毎日に・・・☆

人生何が起こるか分からないし楽しい事しんどいことも含めて人生…他人は他人うちはうち《平野紫耀》

2024.1.1にまさか大地震がおきるなんて・・

被災された方々のご無事を祈っています。


相方の大学からの友達が石川県輪島市に住んでいて

昨日は連絡も取れずでずっと心配していて


今朝連絡がありグループラインで話してくれて

ご実家は壊滅で友達の自宅は倒壊は免れたものの液状化で

1階は水浸しで道路に亀裂…

お店をやっていてお皿や商品がぐちゃぐちゃ。


家族の前ではしっかりしないと!って

気は張ってるけどホントは泣き叫びたいって。


最後は

やるしかないからやってやるぜ!って言ってたけど…。


めちゃくちゃいい人で男気がある人だから

なんとか踏ん張ってるんだろうけど。


片付けたいけど水が出ずやから

ほんまどうすることもできひんて。


ご家族みんなが無事なことがほんま良かったけど

余震で大きいのがきてるから

まだまだ安心はできひんなぁ😮‍💨


そして相方の実家新潟もお仏壇やら庭の灯篭石やら

色々と被害が出て家族が無事で良かったけど

想像揺れたらしくて怖かったと😖


自然災害…憎いね。悔しいね!


渡辺直美ちゃんが載せてくれてたから

気持ち寄付させてもらいました。

これからの方が色々と被害もわかってくるだろうから

できることからですね。



昨夜思い出として書こうと思っていたら

石川県の地震だったので…


だけどご挨拶をしないと

2024年が始まらない気がしたので

新年あけましておめでとう御座います🎍


相方は土手へ朝ランに行き…

初日の出を拝み

うちは寒くて断念しましたねー


元日の朝は…

気分だけお正月おせち

Number_iもしれっと忍ばせて🤭


夕飯は…

すき焼き焼肉

贅沢なお肉に贅沢な卵で頂きました照れ



昨日より今日…

今日より明日…

明日より明後日…と

辰年🐉ということで上り龍のように

よい方向へと向かう一年になりますように。


今年もどうぞよろしくお願いします🍀