勤続年数にびっくり(笑) | ☆Happyな毎日に・・・☆

☆Happyな毎日に・・・☆

人生何が起こるか分からないし楽しい事しんどいことも含めて人生…他人は他人うちはうち《平野紫耀》

お江戸に住んで
もう10年過ぎたんやなぁ…とふと思ってて
ということは🤔

うち…今のコンビニで働き始めて
10年過ぎた😳
うわぁ…2月から11年目に突入してるやん滝汗


いやぁ…今まで高校卒業して
最初に就職したお店は7年半勤務して
その後造花屋さんで1年…
またその後は派遣で色々なところで働き
その派遣で長かったのが
広告会社で4年ぐらいやったかなぁうーん

同じ職場で10年て新記録😂

お江戸に引っ越して来た時は
家庭の事情でとにかく
どこでもええから働かなあかん状況やって
スーパーのレジはずっとその場やし
人間関係も面倒くさそうやなぁと思い爆笑

うち…なるべく
女性が少ない職場がよくてあせる
女性の色々あるんが一々面倒くさくてさ(笑)

コンビニはそこまで人間関係
面倒くさくないやろと思い
販売経験もあったから今のところに照れ

10年も働いてたら
色んなことがあったなぁ…。

最初に雇ってくれた
オーナーさんは病気で亡くなって
その後に今のオーナーに。

店長とプライド高い人とは
もう10年もの付き合いかぁ笑い泣き


まぁ…色々あるけど
ここまで続けられてるんは
働きやすい職場ってことでして照れ


けどコンビニって
次から次へと覚えることが
ほんま多くてねぇあせる

相方がよく…
もうコンビニは
なんでも屋さんやなグラサン
って言うくらい
商品の販売がメインやけど
荷物の受付したり
公共料金の受付したり…

勤務につく前は
気持ちの切り替えをちゃんとせんと
ミスに繋がってお客様に迷惑かけるしね。

ただ新しいことを覚えるのは
脳の活性化になるやんウシシ
ほんで意外とめっちゃ動くしね爆笑

Nちゃんが入ってきてくれて
一緒に勤務するようになってから
モチベーションが一緒やから
一番働きやすいし
今がほんま楽しく働けてるな照れ

これからも働けること
雇ってもらえてることに感謝を忘れず
明日からまた頑張ろグー

これが一番
大事やから😂