こんなことって!? | ☆Happyな毎日に・・・☆

☆Happyな毎日に・・・☆

人生何が起こるか分からないし楽しい事しんどいことも含めて人生…他人は他人うちはうち《平野紫耀》

…てめっちゃ軽い挨拶した40歳

今日も相方は夕飯要らずの
帰宅は遅い
…というわけで自由な時間

安堂ロイドをリピしながら
コーヒータイム

洗い物…後回し

この時間がほんま
リフレッシュ出来て幸せな時間


コンビニのバイトしてると
ホンマに嫌なお客さんと
必ず1回は出くわすからなぁ

今日なんか
自分が間違ったことゆうてるのに
逆ギレで怒ってはったわ

はったわ…て
他人事みたいにゆうてるうち

もうな
いちいち凹んでたら
コンビニでバイトできひんわ

ほんまにびっくりするぐらい
色んな人おるねん


お金投げる人

ヘッドホンしたままレジに来て
こっちの話は無視

お釣りを手で受け取らず
財布をあけて待ってる人
工事現場の人とか大工さんは
手が汚れてるから気持ちはわかるよ
だけどそんな大工さんとかはちゃんと
手が汚れてるから入れてくれる
ちゃんといいはるねん


一緒に入ってるおばちゃまは
違うコンビニでも働いてるんやけどな
びっくりする
お客さんがおってんて

いつも大体、夜によく来て
コーヒーを買うんやて
ほんで気前よく
そこの店員にもおごるみたいやわ
断ってもええからええからって
買ってくれはるみたいで


ほんだらその人が
この前朝に来たんやって

ほんでなんてゆうたと思う







今お金持ってへんねんけど
無性にコーヒーが飲みたいねん

もうこの時点でアウトやろ
お金持ってへんって






どうしても今飲みたいから
この前、夜入ってる子に
コーヒーおごったったんやから
そのお金返して






もうびっくり発言やろ



おごったお金を返せ

しかもおごってもらった子は
勤務時間やないし
確認もとられへんから
返しようがなく

その旨を説明しても
ずっと怒ってはったみたいで


かなり前から迷惑な
お客さんやったらしく
警察を読んで対応してもらい
そこのコンビニに出入り禁止やって


コンビニで働いて
精神的にやられちゃう人も
多いらしいわ


うちも最初のうちは
やられて凹みまくりやったけど
乗り越えて強くなった



人のふり見て我がふり直せ

日々勉強させてもろてます


明日も臨時でバイトやから
気合入れていかな








Candyからの投稿