ご無沙汰しました☺️ | 無閑のマダム?

無閑のマダム?

食べること大好き、ガーデニング、旅行大好き

日記がわりに書いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ほぼ3年のご無沙汰です

ご挨拶は手短かに
肩慣らし程度の旅行記爆笑
書き方忘れたし…
ズブの初心者です🔰💦
コロナで延期を余儀なくされた
瀬戸内 🍊 せとかの旅が
漸く実現する日が来ました
✈️𓈒𓂂𓏸🚗³₃
写真が見たいと言ってくれる友に向けて
旅日記を書いてみる事にします
肩慣らしなので…薄目で見てね👀
3月13日(金)
寝ずに
午前3時過ぎの高速バスに乗り込み
羽田からの朝のフライト✈️
ANA 羽田第二ターミナル
久々の羽田だったから
上にできた国際線ロビーとか
見学したかったけど
時間に余裕がなくて断念ネガティブ
チェックインは
24時間前からスマホで済ませて
 📱ピッ
次は手荷物カウンターね口笛
えーー
 
綺麗なお姉さん居ないしびっくり
荷物が勝手に吸い込まれてく‼️
最後にポチッとした時
緊張したーーーꉂ笑い泣き𐤔
✈️𓈒𓂂𓏸
先ず降り立ったのは
松山空港

あの(笑)⍣道後温泉も無視し
レンタカー屋のお姉さんに聞いた
🍊🍊🍊🍊🍊
の種類の多い直売所を目指します

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊
🐈‍⬛🚚📦🧾⇒🏠
初っ端から- ̗̀📦 ̖́-ダンボール満杯
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
これでお土産は確保したわ爆笑
それ一番大事 ウインク👍
いざ行かん 
しまなみ海道へ
🚗³₃


⇧⇧⇧⇧⇧⇧
長い写真を長いまま貼るには
未だにこの方法しか無いらしい🥲︎
まだお店の開かない時間の羽田で
朝食コンビニで済ませた3人
とにかく海鮮でしょ…と
🦐🐟🦪
⬇⬇⬇⬇⬇

多々羅しまなみ公園 

この写真に⬆釣られた私が
バカだった
うわぁぁん😭
⬇⬇⬇⬇⬇
実物 悲しいほどショボイ🥺
ここでも重いお土産を
大量購入からの
🐈‍⬛- ̗̀📦 ̖́-🚚 感謝🙏💦
取り敢えずのお土産は
これで一安心かな❓?って❓🤣⍣
いやいや
そんなわけ無いっしょてへぺろ

ここの展望台は

素晴らしかった💮💯

風の音‪‪𓂃 𓈒🍂

先ずは1県目
愛媛から
念願のしまなみ海道を
ドライブ🚗💨
・・・
ここが私のアナザースカイ爆笑
2県目
広島県尾道市
高校時代に映画で見た坂道に憧れ
一度は訪れてみたかった町❣️
Googleマップで
⬇ここに一番近い🅿️に停め
消しゴムマジック
使ったら🎩✨
ほら⬇

千光寺山ロープウェイ
所要時間3分で

一気に山頂へ

動画は下りを撮影⬇

山頂展望台に着くと

空いっぱいの建造物

日が出ると暖かで
ギリソフトクリーム日和🍦
🍊八朔ソフト旨し
物撮り無しガーン
さーて 下りるよ...♪

山を下るっていう程でもなく
でもちょっとした岩場があったり
👣⸒⸒足のなまりきった私でも
ほどほどに楽しく…(笑)
千光寺に到着
山の斜面に
へばり付いてるタイプ
どんどん下りるよ
🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️…
残念ながら 
ちょっと休憩したくなるような
カフェは見かけなかったので
ひたすら下を目指す
ここを下る途中       ⬆左手には
きっとお寺さんの保育園📛👭
人懐っこい子供達が
門扉の隙間から手を出して
✋✋✋✋✋✋✋✋
タッチタッチのご挨拶😆
これまた物撮り(笑)無し
その下…右手には小さな公園
早咲きの桜🌸🌸🌸
春まだ浅き三月半ば
ここだけが…春…
そして
天寧寺三重塔
尾道水道を臨む
…尾道と言えば…という光景が
👀見られた📷撮れた
とにかく最高のお天気👍
前日は冷たい雨が降ってたのに
私達って 
日頃の行いが良いのよね〜
とお決まりのセリフ爆笑
さ❣️
あとひと頑張り

(;¬∀¬)アララ…
猫の細道…
何処でスルーした❓
下まで来ちゃったし・・・
…トホホ( ×ω× ;)
時間もあったし
ちょっと商店街なんぞ
通ってみたら…
何処かで見たような光景👀
記録的な大雪で
崩落したヶ所もあったけど
地元にもまだ
昭和レトロな雰囲気が
少しは残ってる…
通称シャッター通り
全く通らないなぁ〜ショボーン

初日の宿は…尾道から1時間
3県目は…岡山
倉敷
近代化産業遺産
蔓だけ 冬景色
 
黄昏時…
この時間を目指してチェックイン
これからが
倉敷の街に光が灯る
倉敷春宵あかり


お散歩しながら🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
夜の街へと繰り出す
ナンチャッテてへぺろ

長くなりすぎた
びっくり
やっぱり分けます笑い泣き

𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹…