メダカが千葉からやって来たぁ…♪* | 無閑のマダム?

無閑のマダム?

食べること大好き、ガーデニング、旅行大好き

日記がわりに書いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は…

春から長期間温めてたネタ❣️
(  › ·̮ ‹  )💓
やっと蔵出しできるわ…♪*

春…
睡蓮鉢をリニューアルして
メダカを飼い始めた頃…
毎日毎日エゴの散った花を
掬い出すのが日課だった日々!

凄〜く古いフォロワーさんが
こんなメダカをupしたの𓆜𓆝𓆟𓆜𓆝𓆟
プラチナ牡丹と言うらしい❣️
前に卵をヤフオク?で落札した
って言ってたメダカだわ❣️
(錦鯉みたいだから覚えてたの)
と思ってコメントしたら…

送ってくれる事になっちゃった😅💧

どうすりゃ良いのさ?この私…♪*
夢は夜ひらく…♪*(笑)

色々聞いて準備を始めたわさ!

何かないかな?
と思って見回したら…
こんなの下矢印 (σ`3´)σ見ぃ〜けっ!
昔レイズドベットに埋めて
池にしてたドデカプランター
(  › ·̮ ‹  )💓

こんな感じ???
穴を塞ぐ蓋が
1つ無くなってたから
ダンナの何か?の蓋をちょろまかし!
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
穴を塞いでみるが……
ちょっと触ると直ぐ外れる!!!😭

仕方ないな〜
次男坊が買ってあった
コーキング剤をちょろまかしてやった!
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

次はどうすりゃ良い???
彼女に色々聞きながら❣️

一番グッズが揃ってそうな
セキチューに!
GOーーー🚙💨

こんなもんで良いのか???🤔

ピンクのエゴの花が
やっと落ち着いたと思ったら
・・・・・
今度はこれかーーー😥💦

上にはサラサウツギ下矢印びっくり

何処に置くんじゃーーー😥💦

あ!
ここなら花殻落ちないよね?

ハイ!できたーーー爆笑
準備万端❣️

かと思いきや…
今度は送られてくる卵の為に
グリーンウォーターを作れ!
との司令
∠( ̄^ ̄)

日向水を作り
睡蓮鉢の水を足して
陽の当たる場所で数日置くが
まだまだ全然ダメだって〜🙅💦

という事で!
メダカ飼ってる友達に
グリーンウォーター
(植物プランクトンが増えた水よ!)
分けて貰って来た…♪*

あとはメダカ達の到着を
待つばかり𓂃 𓈒𓏸 ໒꒱

キターヾ(°∀° )/ー!


中身はこれ下矢印爆笑

去年生まれた子達も入ってる
𓆜𓆝𓆟𓆜𓆝𓆟

広い所で優雅に泳いで〜
皆でお遊戯しているよ…♪*
𓆜𓆝𓆟𓆜𓆝𓆟

そして卵達ʚ❤︎ɞ

緑のお水に入れて
玄関の中で大事に見守った💞
産まれた子達は
植物性プランクトンを食べて
育つんだって❣️

後々の為に
彼女とのやり取りを残そう❣️

庭の子達も
あれから毎日
餌をやって見守ってました💞
庭の水槽には
こんな卵取り用のグッズも
入れてみた


そして20日が過ぎた頃
数日前!
彼女からのLINE📱

最長3週間すれば
卵がかえるって言ってたし
そろそろタイムアップ???
って思ってた!
あ〜ぁ(-ω-;)💦
やっぱりダメだったか💦💦💦
残念ーーーえーん💦

あとはこの子達に
未来を託す事にしましょう
𓆜𓆝𓆟𓆜𓆝𓆟

そして一昨日
メダカ好きの友達が家に来てくれて
私の水槽を見てくれたの!
そしたら……∑(๑º口º๑)!!なんと!
卵が沢山見つかった❣️
老眼が進んだ私には
チッコスギテ
見えてなかったらしい!
笑い泣きびっくりガーン

そして大人のメダカを𓆜𓆝𓆟𓆜𓆝𓆟
数匹残し
とある名人の所へと
養子に送り出したのであった

😊👋😊✋
行ってらっしゃ〜い
ーーー🚙💨

こうしてメダカを
本人の意思とは関係なく(笑)
真面目に(?)
飼うことになってしまった私!
Σ٩(;`⊙д๏´)۶

大丈夫なのか!?💦💦

……続く……のか???