山ウドは金平にしてパスタのトッピングに! | 無閑のマダム?

無閑のマダム?

食べること大好き、ガーデニング、旅行大好き

日記がわりに書いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

先日買って来た
春の香りの山ウド!

舌がお子ちゃまの次男坊には
山ウドパスタは
ちと刺激的かな???
という事で…

金平にしてみました!

太白胡麻油で炒め
ちょうど有った
ジャコと金胡麻を加え
味付けは麺つゆだけ!
盛り付けババッチイーーー爆笑
実はこれ
パスタの味変トッピング用下矢印爆笑

パスタの主役はこれ下矢印
毎年お年賀に頂くのを
凄く楽しみにしてるの!
スウィーツ会員のお知り合いの
自家製竹の子の缶詰め!
‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››

冷凍して食べ忘れてた
焼肉用の部位なんだけど
このパスタ用に切っておくの!
オリーブオイルで
ニンニクを炒め
先にお肉を焼きつける下矢印

お肉を一旦取り出し
新物の
ハウスのアスパラを炒めラブ

あと…この日の具材は
シメジ
椎茸
山菜水煮
そして竹の子…♪*

ざっくり炒めたら
バター💞
ニンニクバター醤油味
にしてみたわ!

肉を戻し入れ
お酒とパスタのゆで汁を加え

いつもはきび砂糖とお醤油だけど
麺つゆで味付けてみた!

アルデンテに茹で上がった
パスタを
いつもの通り
40cmのアルマイト鍋に戻し
具を投入…♪*
追いオリーブオイルをして
煽って味を絡めて
出来上がり…♪*


なんでだろ?
やっぱり写真が
撮れてない
(*ノω<*)アチャーーー

どうも最近
スマホのカメラ起動時に
何かが起きてる?
撮った筈の写真が消えるのよ!
大抵慌てている時!

今回のスマホは
カメラが1発で起動できない!

この時は手が濡れてたから
起動が面倒だったので
いつもと違う起動でも
まあ良いか〜と撮り続けてた!
その時は何故か
カメラが開いたまんま!
その時は
ラッキー🍀って思ってた!
(´ω`)トホホ…

出来上がりの写真が無い事に
書いてる途中で気付いた時は
ボツにしようかな?
とも思ったけど

ま!
慌てて食べちゃう時も
有るしねーーーてへぺろ

和牛と竹の子
山菜&キノコの
和風
ニンニクバター醤油味!
柚子胡椒と共に…

味変の山ウド金平も
バッチグーでございました!

春の香りの和風パスタ

いつも通りの
いい加減レシピですが
もし良かったらお試しを…♪*


(○・ω・)ノ----end-----