久々に贅沢な時間を堪能! | 無閑のマダム?

無閑のマダム?

食べること大好き、ガーデニング、旅行大好き

日記がわりに書いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

YESTERDAY…♪*

お友達に誘われて…

マトカさんのイベントへ
ーーーリムジン後ろリムジン前
家庭画報で
編集者をしていたという
面白い経歴の塗師なんですって

このお重良いわ…♪*
この右のが白漆ね!?下矢印


マトカさんの
ダイニングスペースでのイベント
このお皿も
持ち上げてみたら軽いの!
漆塗りの平皿でした!
赤木明登さんとの
お食事会

前日まで小浜に居たという
北崎さんが
海の幸を盛り込んだお料理

これはぬた?

出汁と塩だけで茹でた里芋に
味付けはおぼろ昆布のみ!

小浜の焼き鯖と大根の和え物

鯖のなれずし下矢印 と  下矢印へしこ
初めて食べたわ…♪*
お酒も出たけど
車で残念ーーー🚙💨


これは菜の花とそら豆
かき揚げ風?

下矢印キャベツと
魚の皮目が和えてあったの
後で供された
甘鯛だったみたい

このほっこりとしたフォルムの
大振りな弁柄色のお椀は
爆笑ドキドキ
マトカさんのInstagramのpic!
お料理は
牡蠣と大根とお豆腐の
粕汁?白味噌仕立てでした!

ぐじ(甘鯛)の塩焼き
甘ーーーい!

〆に供されたのは
ぐじで出汁をとった雑炊でした!

北崎さんのお料理を
赤木さんの器で
美味しく頂き
仲の良い赤木さんご夫婦の
お茶目なお話し!

堪能させて頂きました…♪*

誘ってくれて有難う
‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››