☆ アサギマダラの楽園が...♪*゚ ☆ | 無閑のマダム?

無閑のマダム?

食べること大好き、ガーデニング、旅行大好き

日記がわりに書いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

軽井沢の続き

青空のレイクガーデンから
予定では追分の骨董品店に
行くつもりだったんだけど~

メインガーデナーの
村山さんとの立ち話で
アサギマダラに会えると良いな...♪*゚
って言ったら
今日は追分の公園みたいな場所に
集結してるらしいですよ!!!
ですって!?
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
εïз  εïз  εïз  εïз
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
なんて素晴らしい情報!!!
是非行ってみますーーー🚗💨

教えて貰った情報と
ナビを頼りに行ってみると
そこは
フジバカマのお花畑
蝶の楽園
この写真の公園を見下ろす
手前の小高い場所に車を止めると
近道?
丘を下るとお花畑...♪*゚

お見事...♪*゚
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
フジバカマだらけ!
人の背丈程に伸びてる

どうやら元はテニスコート???
この日は
友の会の方々が集結しておられました
会長さんは
元軽井沢町の町長さんだそうです

ご覧下さい...♪*゚

接写動画よ...♪*゚😍✨

真っ青な空とフジバカマと
アサギマダラ

なんて綺麗...♪*゚😍✨

グレイッシュな水色が
たまりません
爆笑

そして
乱舞する
アサギマダラの
撮影に成功したの!


ご覧頂けましたか?
ここはまだ
4年目?のお庭のようですが
アサギマダラのネットワークは
全国各地〜海外まで
どんどん広がっているようです!
去年の秋
滋賀のローザンベリー多和田の
大澤恵理子さんが
フジバカマの増やし方について
赤城自然園に視察に来た時
案内したので
早速ここの情報も送っておきました


アサギマダラを通して
情報だけでなく
地域や人の交流も
広がっているようですね...♪*゚

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

私も
無心に蝶を追い掛ける
素晴らしい経験をさせて頂きました

感謝です...♪*゚

❦ℯꫛᎴ❧