☆ 軽井沢へ何しに? ☆ | 無閑のマダム?

無閑のマダム?

食べること大好き、ガーデニング、旅行大好き

日記がわりに書いてます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

火曜には
軽井沢へーーー🚘💨💨

先ずは
今季お初のレイクガーデン
先ずは年間パスポート更新
なかなかこの季節には
来られないのよねぇーーー
新緑と真っ青な空
の競演
上矢印びっくり上矢印
今年初の薔薇かも?

ガーデンのあちこちに
まだチューリップが🌷


去年は無かったコーナー
間伐材の輪切りを敷き詰めた
小路の脇には
グラス類が多く植えられてた!
(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

園内のあちこちに
椅子が置かれてる
ここでゆっくり時間を過ごして欲しい
という
お・も・て・な・し

この椅子の目の前は
下矢印ラビリンス
ラビリンスの薔薇も
数輪咲き始めてた...♪*゚
もう少しでここは
薔薇の迷宮になるのね...♪*゚

ほら!
葉陰に!
(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

このシルバーリーフの
レモン色の花は?
原種のグミですって...♪*゚
下矢印ラブ下矢印

5月の直射日光はキツい!
日焼けに注意よ!

薔薇が咲く頃に
また来ますねぇ
ーーー🚘💨💨


さてさて
ランチは久しぶりの
「エブリコ」
ここの若いオーナーご夫婦は
本当に素敵なお二人で
BBA達はそこも大ファンなのよね!

安定の
10種のキノコのソテー

メインはポーク...♪*゚
あれ?
デザートは杏だったかな?
(๑>؂•̀๑)テヘペロ
酔っ払い やっぱり美味...♪*゚

この日の目的地はここ
下矢印爆笑下矢印
貯木場
レイクガーデンのチーフガーデナー
村山さんに話したら
笑われた...♪*゚
(๑´ლ`๑)フフ♡

ここに持ち込まれた木を
下矢印こんな機械で粉砕して

ウッドチップの山から
軽井沢町民だったら
タダで貰えるの
爆笑

お庭番チームに軽井沢の別荘族が居て
本当に良かった!!!
でもさ
名前も何も聞かれなかったらしいわ!
( ☉_☉) パチクリ。

50Lのポリ袋に
19個詰め込んで!
オマケに丸太も積み込み

発地市場に立ち寄って
野菜や
リンゴの
ドライフルーツetc.....を買い
先日伊勢崎の師匠の所でご馳走になり
あまりの美味しさに
何処の品物か調べて頂いたという
いわく付きの代物!

群馬に戻って
磯部温泉の「西洋亭」にhttp://www.isobesuzume.co.jp/seiyoutei/
ウッドチップを
敷きこみました...♪*゚


皆〜お疲れ様でした...♪*゚

安中の友達を家まで送り
去年から作り始めた
まるで公園のように広いお庭を見ながら
お茶を頂き

今回はここまで!

……To be continued