【再掲】のんちゃんR気ままドライブ【北海道 ワイルドムスタングス サッポロビール園編】 | 車女子♡のんちゃんRとピンクR35GT-Rブログ

車女子♡のんちゃんRとピンクR35GT-Rブログ

マットピンクのR35 GT-R乗りの、のんちゃんRと申します。

私とGT-Rのカーライフや、普段の私生活のおもしろ出来事

お出かけした事などなど、いろんなことを書いています(ㆁωㆁ*)


以前のブログ↓
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2512778/blog/


【再掲】

このブログは2017年6月6日に書いた、他のブログにて掲載されていたものです。現在の情報とは異なる可能性がございますので、ご了承ください。



こんにちは〜

んちゃんRですGT-R

 

 

 

 

 

北海道ドライブのPart2です音符

 

 

 

白い恋人パークから車で約1時間移動して


ワイルドムスタングス

 

と言うところにやってきました。

 

ここは山の中にある乗馬クラブです馬キラキラ

 

 

 

 

動物園でポニーしか乗ったことない私

 

はじめての乗馬体験をすることにしました爆笑ワクワク〜

 

革のジャケットや長靴などをレンタルして……

 

 

 

 

インストラクターに乗り方など細かく教わり

 

いざ乗馬にチャレンジ星星

 

最初に手綱の持ち方から柵の中で常歩、慣れてくるとスピードアップして速歩の乗り方など習いました。

 

運動音痴の私でもすぐ乗れるようになりましたグッ

 


 

ある程度乗れるようになると

敷地内の果樹園内を乗馬しながら、パッパカお散歩しました〜ルンルン

馬に揺られながら、北海道の美味しい空気を吸って体全身で大自然を感じました。

これは本当に心地よく、いい経験でした照れ

 

 

 

いつも600馬力近くのGT-Rに乗る私ですが

 

たまには1馬力もいいなぁ〜と思いました照れ(笑)

 

馬ってホントお利口でかわいい馬ラブラブ

 

 

ワイルドムスタングス ホームページ

 

 

 

そこから移動して

 

サッポロビールの博物館&ジンギスカンレストランのある

 

サッポロビール園に来ました生ビール

 

 

 

 

日本唯一のビールの博物館で

 

サッポロビールの生まれた歴史や展示物など

 

無料で見学することができます。

 

 

 

 

 

お父さん世代には懐かしい


私には新鮮な昔のポスターなどもありました。

 

 

 

 

ビールの事勉強したらお腹空いたよ〜

 

と言う事でビール園内にあるレストランで

 

名物のジンギスカンを食べることにしました焼肉なんとバイキングー!!ヒャッホ〜ウ爆笑(笑)

 

北海道に来たからには、ジンギスカンは欠かせないですね羊

 

 

 

 

 

野菜とジンギスカンのお肉二種類が


好きなだけ食べれました照れ

 

良質なタンパク質テンション上がる〜!!

 

 

 


生ラムは臭みが少なく柔らかくて美味しかったです。

 

ついつい食べすぎてしまったぁ〜チューアセアセ(笑)

 

 

 

 

帰る頃には外は真っ暗で

 

シンボルの煙突がライトアップされていました星

 

 

 

 

札幌は大都市で東京のような繁華街ですが、

 

ちょっと離れると自然がたくさんあって、北海道の綺麗な景色が楽しめましたクローバー

 

海の物と山の物に恵まれていて、美味しい物がたくさんあって羨ましいですナイフとフォーク

 

また、なかなか東京では味わえない貴重な経験も出来ました爆笑キラキラ

 

ホント楽しかった〜また行きたいよぉーーー!!!!