【再掲】世界最大級のGT-Rイベント❗❗ | 車女子♡のんちゃんRとピンクR35GT-Rブログ

車女子♡のんちゃんRとピンクR35GT-Rブログ

マットピンクのR35 GT-R乗りの、のんちゃんRと申します。

私とGT-Rのカーライフや、普段の私生活のおもしろ出来事

お出かけした事などなど、いろんなことを書いています(ㆁωㆁ*)


以前のブログ↓
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2512778/blog/


【再掲】

このブログは2016年9月16日に書いた、他のブログにて掲載されていたものです。現在の情報とは異なる可能性がございますので、ご了承ください。


 

こんにちは〜

んちゃんRですGT-R




9月11日に

R's ミーティング

に行ってきました爆笑








R's ミーティングとは…

専門誌GT-R Magazineが主催の

GT-Rのための大規模なイベントです。





この日のために

全国各地から2,000台以上

日産スカイラインGT-R&日産GT-Rが

富士スピードウェイに集結

来場者は5000人以上ですポーンハッハッハッ






まさに…

世界最大級のGT-Rイベント

なのです車ラブラブラブラブ






イベント内容は

車撮影会やパレードラン

フリー走行にじゃんけん大会

トークショーやショップの出展などです。







たくさんのRに会えることになり

のんちゃんR号も

目が光ります〜

キラリーーーンお願い







右見ても、左見ても…

どこを見ても

RRR〜

GT-Rがたっっくさーん!!
















歴代GT-Rから

最新の17モデルやレーシングカーまで!!

R好きにはたまらないですねラブ






こちらではトークショーが

松田次生選手、荒聖治選手、木下隆之選手

の貴重なお話も聞けました。






ユーズドRコーナーでは

中古車の販売もしていました。



いきなりここでQuestionUMAくん

【のんちゃんQ〜】


こちらのR34 GT-Rはおいくらでしょう??





ヒント〜うずまき

こちらは限定1000台が即日完売となった

スカイラインGT-R(R34)ニュルです。











【答え】





驚きの1734万円!!!!!!

ちょっと小さな中古マンション買えちゃう…滝汗




展示走行距離4050kmのワンオーナー

フルオリジナルのNur限定のボディカラーのミレニアムジェイド

と言うことでかなりのプレミアが付いていますキラキラ






ここで少し余談ですが

R35 GT-Rのエンジンは

エンジニアの手により

一台一台9時間かけて手組み

で造っています。



なのでよく見るとエンジンブロックに

組んだ人の名前が書いてあります。
(MY13から)


そのエンジンを組める
選抜された熟練技能工、通称『匠』は

わずか4名しかいません。



これこそ職人業であり

技術の高さは日本の誇りです富士山キラキラ





そんなGT-Rは海外でも人気です地球

日本の匠が作ったRが世界に

認められている証拠ですね爆笑



R35だけでなく

ほかのスカイラインGT-Rも

ごい勢いで人気が急上昇してます。


来場者も外国人が多かったです飛行機





BNR32はアメリカの25年規制対象外車となり

輸入しやすくなりました。

それに伴い急に人気が出ています上矢印上矢印




BNR34はニュルでなくても

中古車相場は高騰してます炎


R35型GT-Rよりも高く

手に入れにくい存在となっていますチュー




海外でも大人気なGT-Rは

日本のハイクオリティな技術や

努力の結晶!!


世界をリードするスーパースポーツですね爆笑





Rのことが更に好きになった

R'sミーティングでしたラブラブ