やっぱりでした

 

 

数年前から

飛行機に乗ると

耳が痛くなっていた私。

 

 

 

コロナが始まる前に

長崎に旅行に行っていた時が一番痛くてえーん

 

 

 

両耳の奥に激痛

飛行機降りたら2時間蓋がされた状態

となっていました。

 

 

 

今回東京に行く前に

耳鼻咽喉科に相談して

 

 

予防として

痛み止め

アレルギーの薬

アレルギーの点鼻薬

をつかい

 

 

image

 

そして、機内では

ずっと飴を舐め

着陸の時は水を飲むこと

とドクターに言われて

久しぶりの飛行機搭乗

 

 

 

行き

左耳が少し痛い

蓋はされなかった

 

 

 

帰り

両耳痛い

左耳蓋された状態に

 

 

蓋された感じは次の日の朝まで

続き。

 

 

 

あくびするとゴロゴロ

凄い違和感でショボーン

 

 

 

症状が出たので

帰宅した次の日

耳鼻咽喉科へ

 

 

 

診察の結果

 

 

 

航空性中耳炎

 

 

 

とわかりました。

 

数日の投薬治療で

今はもう大丈夫です

 

image

 

 

これからは

飛行機に乗っても全然かまわないけれども

乗る前に薬をもらいに来ること。

症状出たらまた受診という事をしないと

いけないということに・・・・

 

 

 

 

気を付けるのは

飛行機に乗るとき

高い山に登るとき

とにかく高いところに行くとき

 

 

だそうです。

 

 

 

そういえば、スカイツリー登っていた時も

耳おかしくなってたなと思い出しました爆  笑

 

 

 

飛行機に乗って耳が痛くなる方は

耳鼻科受診をお勧めします

 

 

 

離陸より着陸時が痛み出ますショボーン

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

札幌市白石区平和通にある工藤ピアノ教室です
3歳から60代までの生徒さんが在籍されています

体験レッスン、ご入会いただけるのはブログの空情報のとおりです。この枠のほか曜日と時間によってはお受けできることもあります。詳しくはお気軽にお問合せくださいね。空席が出来ましたらブログ・ホームページ等で改めてご案内させていただきます。 大人の生徒さんは今まで通り募集しております。

 

 

お問い合わせは下記の教室公式LINEからのが便利です。

 

 

 

または下記のお友達追加ボタンを

押してくださいねルンルン

 

 

 

友だち追加

 

 

今までと変わらず、誰にも知られることなく

講師と1:1でお話することが出来ます!

 

 

 

 

教室Instagramはこちらから

 

教室ホームページはこちらから